人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V6エンジンのタイミングベルト。

V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_1950426.jpg

さて、ここでクルマ当てクイズです。

Moreをクリックする前に当てた方には素敵な・・・・・・・・。



残念?ながらルノーではありませんが、結構作業的には時間がかかっちゃいました。
V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_19554180.jpg

↑マニホールドも外したので綺麗にして・・・・・。





V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_19571359.jpg

↑スロットルもピカピカに!





V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_19594625.jpg

↑ちょっとオイルにじみがあったので気休めですがシーリングをしてっと。





V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_2061745.jpg

↑少し古いクルマなので配線なんかもぼろぼろになっているところがあります。
見つけてしまうとほっとけないですよね(^^*)





V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_2085660.jpg

↑下が新品のタイミングベルトです。
実際見て見るとやっぱり山の部分が磨耗してます。





V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_20111356.jpg

↑コレが今回交換させていただいた部品たち。
あと、せっかくマニホールドも外したのでスパークプラグとプラグコードも交換しました。

やっぱりタイミングベルトを換えると調子も良くなるし、エンジン音も静かになりますね。
でもコレ↓はやっぱりあった方が助かります。
V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_20153229.jpg

ベルトテンショナーの張り方などはちゃんとマニュアルに従いましょうσ(゚ー^*)





で、このクルマは何でしょうか?
ヒントはコレ↓
V6エンジンのタイミングベルト。_b0144624_20184929.jpg

by french_garage | 2008-12-03 20:31 | その他の車たち  

<< 上にオイル漏れ? トゥインゴ エンジン不調(´_`。) >>