人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥインゴ!

トゥインゴ!_b0144624_985186.jpg

といっても旧い方です。NEW TWINGOの情報はこちらから。
↑のトゥインゴ、すでに走行距離14万kmオーバーw(゚ロ゚)w
しかも、イージーシステムのまま!Σ(`゜Д゜´//)
とても調子がいいそうで(ちょいと隠し味はありますけど・・・)貴重な固体です。





今回のメンテナンスは、早くしないとあぶないな~と思ってはいたのですがいろんな都合で延び延びになっていたパッド&ローター(フロント)の交換です。
↓使用済みブレーキパッドです。
トゥインゴ!_b0144624_9254723.jpg

うひょ~(*゚0゚) 残り1mmあるか、ないか。
危ないところでした(o´Å`)=з
トゥインゴ!_b0144624_930133.jpg

↑おNEW(死語)のパッド。





ローターの磨耗限度は新品の状態より片側1mm磨耗したところ・・・なんですが、↓このローターは・・・
トゥインゴ!_b0144624_9354948.jpg

3mm以上減っておりました(汗





今回使用したパッド&ローターはこれ↓
トゥインゴ!_b0144624_9401823.jpg

純正品よりリーズナブルで多少なりともダストの量が少ないディクセル。





トゥインゴ!_b0144624_942596.jpg

どこのメーカーのモノでもそうですが、新品のパッド&ローターを取り付け後
そのままユーザーさんに引き渡すのは非常に危険です。少しでも当たりを付けていないと
止まりません(汗
すこ~しブレーキを引きずるような感覚でテスト走行をして、若干当たりが付いてからお渡しします。
それでも本来の効き具合が発揮されるまでは一般道だと300km以上の走行が必要でしょう。
(ローターの慣らし)
「しばらくは効きがあまいのでいつもより早めにブレーキを踏むように心がけてください」
と、お伝えしてお渡しいたしました。






トゥインゴネタなのでNEW TWINGOの事も少し・・・。
外観は個性的で良いと思うのですが、先代トゥインゴのオーナー目線(特に女性)からするとやはり男っぽくなりすぎてるのかな~なんて思います。




内装も然りですね。
私のトゥインゴと言うクルマのイメージからして男性が乗るにしてもどこか‘可愛らしさ‘が必要なような気がします。(あくまでも個人的主観ですが・・・)

でもやっぱりGTは気になりますね!
走りはRENAULTですから期待ですd(^^*)

by french_garage | 2008-10-31 10:25 | トゥインゴ  

<< フレンチブルーミーティング(C... フレンチブルーミーティング(P... >>