続きです。
レシーバードライヤーの位置はここでした。↑
もちろんドライブベルト(ファンベルトとも言う)も交換ですが、走行距離も約10万kmなので
ベルトテンショナー、アイドラープーリーも交換しときます。↓
テンショナー↑
アイドラープーリー↓
ここまでバラバラにしていたらこんな事を発見しました。↓
パワステのオイル漏れです。
たまにシャフトの部分から漏れているものもあり、そうなるとポンプ交換なんて事にもなりますが、大体はこの上にある高圧パイプのパッキン(Oリング)から漏れています。↓
右が使用済みで左が新品です。
明らかに変形しているのが分かりますし、いくら耐油性があると言っても硬くなってます。
みなさま、そろそろカングーネタも飽きたきたでしょう。
でももう少しお付き合い下さい。
お楽しみにσ(゚ー^*)
by french_garage | 2008-09-29 01:14 | カングー(Kangoo)