人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の時代エアコンは・・・

必要ですよね。やっぱり。

今の時代エアコンは・・・_b0144624_10104146.jpg


最近の欧州車だけかな~?
ちょっとしたガス量の差で昨日までは凍るぐらい効いてても
今日は家庭用エアコンの室外機から出るような熱風が~・・・orz

なんてことがちょくちょくあります。
なので新車から3,4年エアコンノントラブルであれば
今のうちに少しリフレッシュをお勧めします。

内容としては

①ガスの全量抜き換え
②抜き換えるので簡単交換できるパッキン類は交換
③エアコン用オイル又は良質の添加剤を注入


③のオイルなんて新車から5年以上経過しているとまったく役目をなしておらず、
配管内がカラッカラに乾いているのを何台も見ました。
そうなるとコンプレッサーからカラカラ異音がしだして、コンプレッサー交換となると

部品だけで福〇諭吉さんサッカーチームが出来ちゃいます。(ベンチ入りも含めて(笑)

特に欧州車はオイル新車充填時のバラつきでもあるのかな~?

今エアコンの調子が良い方はお早めに~(*^-^*)

by french_garage | 2008-07-05 10:47 | その他の車たち  

<< カプラ(KAPLA) フランス車あつまれ~ヽ(゜∀゜... >>