人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ブリのAP。

久々のオートポリス、天気も良くて路面はドライ(^^)
5月3日のREVスピードパーティーに参加してきました~♪



今回は諸事情により足を入れ替えて。
2年ブリのAP。_b0144624_133052100.jpg

2年ブリのAP。_b0144624_13311162.jpg



リヤの頭ブッシュを強化品に換えたらタワー棒が付かなくなったwww
2年ブリのAP。_b0144624_1333521.jpg

2年ブリのAP。_b0144624_1334575.jpg

潰れたノーマルブッシュに合わせてボディーに穴あけしてたのでしょうがない(^_^;)

ブッシュのカラーがノーマルショックの太さなので適合せず。。。
2年ブリのAP。_b0144624_1337668.jpg

パイプから切り出し加工して取付。

フロントロアーアームも黒い硬いヤツに入れ替えてみました。
2年ブリのAP。_b0144624_13392163.jpg

これまではムラムラ紫でした(笑)
なんでも硬けりゃ良いってわけではないでしょうけどw



車載動画上げときました。
※ブレ補正とかで多少画面が歪んで見えるかもです。
 あまり編集してないので長いです。
1本目

前を行くインテグラは知り合いのご子息。
「勉強させていただきます!」と言って後ろに付かせてもらったんですが、
複数台間に入ってもらったら追いつけなくなってました(^^;
インテグラの子、この日でオートポリスは3回目だとか。
ウマイですね~、これから楽しみです(^^)


2本目

前を行くは兄さん
今回はストレートの伸びがイマイチでしたかね?
熱気吸ってるのかな~?
オレのRSはエンジンは基本ノーマルで吸排気のみ。
サブコン付いてますけどツルシの状態でノーマルセッティングです。
その兄さんの前にインテのコ。
1コーナー抜けて~1ヘアまでが楽しい♪


3本目

ちょっとクリアが取れて気持ちよかったけど、
タイヤもブレーキもタレ気味でヘアピンがダメダメ(^-^;



足やブッシュを入れ替えた効果はわかりませんが(爆)
今回アライメントを取り直した際リヤがちゃんと粘る方向へ変更。
そうすると程好くテールスライド&程好くタックインしてくれて乗りやすくなりました~!(^^)!
元々リヤ駆動乗りなのでFFは苦手意識満載だったんですが、
この時くらいからFFでもテールスライド&タックインの感覚がなんとなく身についてきた感じです。
FF車のリヤって大事なんですね~、改めて勉強になりました。


このアライメントに助言くれたのは
インテの子のお父さんでした~<(_ _)>



ただね、
フロントのキャスターが変なことになってるんです。。。
なんでだろう???(当てた記憶ないし)
右が倒れ過ぎなんですよね~。
バックで勢いよくヒットしないとそうならないような気がするんですけどね・・・。
右のホイールベースが10mm長い(笑)
でもサーキットではそんなに気にならなかったかな?
(力でねじ伏せるwww)


今回絡んでくださった皆さんありがとうございました<(_ _)>
またお会いした時はよろしくお願いします!



あ~、ドライ路面確定なら明日にでも行きたい(o*゚ー゚)oワクワク

by french_garage | 2017-05-09 14:57 | オレのRS  

<< 2017~2018 S.B.T... グランカングー絶不調・・・その⑥ >>