ClioRS Ph1

「オレのRS」をモディファイ&リフレッシュする前後から
リフレッシュメニューなクルマが続いております!



同型車両ですが「オレのRS」はルーテシアで
こちら↓はClio(クリオ)。




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まずはリヤクランクシールを交換して、
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キレイに洗浄♪



研磨したフライホイールを装着!(ボルトは新品)
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クラッチは純正を使用!




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ミッション全体をキレイに洗って
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レリーズベアリング交換からの・・・・・

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右のデフシールも交換♪
(左側はシャフトブーツ兼用)

無論クラッチケーブルも交換。



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コレ☝はエンジン・ヘッドカバー上にあるブローバイガスチャンバー。

旧くなるとオイル滲みなど起こしているので
この機会にシーリングのやり直し。
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フロントクランクシール交換ついでに
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フロントカバーを外しての再シーリング。
ココもよくオイル滲み(漏れではないw)しやすいのでやっつけておきましょうd(^^*)

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☝👇こういったゴム状のシール剤の残りカスはキレイに取り除いておきます。
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ウォーターポンプも取り付けてここはココで終了。
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水回りではウォーターポンプの裏(入り口)のパイプのОリングも交換しておきます。
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水温センサーも外して磨いて~。
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サーモスタットのハウジング👇
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白くなってますが、これはLLCが滲んだものや
電食によって侵されたアルミの残骸・・・。

勿論キレイに磨くんですが・・・
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☝ね、穴開きそうでしょ⁉

なので、当方ではこの電食を抑えるラジエター液(LLC)を使ってますσ(゚ー^*)




まだ長くなりそうなので今日はこの辺で~。




※業務連絡
 明日5月25日(日)と6月1日(日)は
 私用の為お休みさせていただきますm(__)m

 
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by french_garage | 2014-05-24 17:24 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Trackback | Comments(0)  

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