オレのRS 足回り
前回のクラッチ交換の前のお話しで、その続きはまた後日・・・。
ブッシュ交換といえばコレ↓
そう、パワーフレックス。
もともとの劣化具合はこんな感じ↓
スタビブッシュ↑
それから、ちょこっとショートストロークにもしてみました。
気持ちショートかな?って感じ(笑)
今後の方向性として車高が下がった際に?気になるのがタイヤ&ホイール(純正)。
内側に入っていると少し寂しい気がするので・・・
スペーサー&ロングホイールボルト。
その厚みは・・・
18mm!
このスペーサー&ロングホイールボルトは
イタ、フラで名高いレッドポイントさんから購入。
(お世話になっております<(_ _*)>)
まずはハブ回りをキレイにしてから取り付け。
フロントはまだまだ余裕ですが
後ろはいい感じにツラツラです (^^)
(ちょっとだけリヤバンパーの角、タイヤで削ってます(爆))
この時のサスペンションは15万キロ弱走ったノーマル。
ブッシュとスペーサーは別作業だったのですが
ブッシュ交換よりもスペーサーを取り付けたときのほうが
確実に足回りの剛性感が出て良い感じ。
(鈍感なだけかもッ(笑))
オマケ
中古のステンマフラーが転がってたので(笑)
溶接修理、試行錯誤で取り付け。
ちょっとオトナゲ無い音量だったりするので(汗)
サイレンサー入れたりしてます(たまに(爆))
※業務連絡
GWは5月3日~6日までの4日間お休みいたします。
現在お預かりしているオーナーさんにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします <(_ _)>
その間のお問い合わせはメールにてお願いいたします。
順次お返事させていただきます。
by french_garage | 2013-05-01 14:58 | オレのRS