人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編

そろそろ解禁?(いろんな意味で(笑))ということで
タイトルはパクらせていただきました(事後報告です、はすねんさん(*_ _)人ゴメンナサイ)




飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編_b0144624_20385691.jpg



せっかく付けていただいた目印も
だんだん目立たなくなってきました~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

詳しくはコチラ




さて、原因はさておき(爆)
ミッション(デフのサイドベアリングと思われる)が壊れてしまったルノー スピダー・・・。




飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編_b0144624_20394133.jpg

飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編_b0144624_20402125.jpg

飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編_b0144624_20411359.jpg

モリブデン色で焼けたかほりがする漏れたミッションオイル。。。。。




すでに外装などの専用パーツが手に入らないなど
今後の維持にも頭を悩ませているオーナーさんや工場さんも多い中、
「ミッション内部の部品はどうしよう・・・」
「ベアリングがバラけて、中で部品が暴れまくっているハズ・・・」
「ミッションケースすら使えない可能性も・・・・・」

















なんてことは、考えず(ちょっと考えたけど(笑))

















そうだ、京都へ行こう!(ニセモノ)


モトイ、

















そうだ、メガーヌクーペのミッションを使おう!(ホンモノ)



と、いうことで
色んなところを探しまくりで、
唯一見つけたMegane1 クーペ用ミッションを確保~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編_b0144624_20312849.jpg


スッゴイ汚れていたので、
キレイに洗浄 ♪(サンドブラスターは使ってません)





飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編_b0144624_2044886.jpg

一応、到着したメガーヌ クーペ用ミッションと
現状のスピ用ミッションを外見から見比べて
ミッションを降ろす作業に入ります。



アソコやこんなトコロも外して・・・
飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編_b0144624_20475433.jpg

この後↑左の足回りとフレームも取っ払ってミッションを降ろします。





と、今日は2upなのでこの辺で。



次回「ロックンロールなアイツが帰ってきた!」へ続きます。
(またパクリました(笑))

by french_garage | 2012-10-02 20:55 | spider(スピダー)  

<< ニンイホケン。 オルタネータープーリー取り扱い... >>