人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリー上がり?

S.B.Tにメンテナンスでいらっしゃる方はマニュアル車率が結構高いので
左のマニュアルでも運転できる方には
私のルーテシアRSを代わりのクルマとして貸すことがあります。





バッテリー上がり?_b0144624_19252013.jpg





そんな時の入電、
「エンジンが掛からなくて・・・バッテリーが上がったみたい」
とのこと。

あれぇ~、バッテリー交換してまだ2年過ぎてないんだけど・・・
(すでにイヤな予感・・・)

たまたま近くの”自動後退”のお店での出来事で
スタッフの方にジャンピングしていただいて
当方の工場まで乗ってきていただきました。m(*- -*)mス・スイマセーン
(お店のスタッフの方にも感謝!)




ボンネットを開けてエンジンルームを覗くと
なんかイヤ~な臭いが・・・




バッテリー上がり?_b0144624_19354040.jpg


とりあえずバッテリーは在庫があるので交換して
発電量を点検。




バッテリー上がり?_b0144624_19371036.jpg

電装品全てOFFの状態ではOK!




しかし、




ヘッドライトを点灯させ、エアコンをONにした全負荷状態だと







バッテリー上がり?_b0144624_19392722.jpg




( ̄▽ ̄;)!!ガーン
12V下回ってます・・・。
(イヤな臭いも益々盛大に(爆))




ハイ、オルタネーター交換決定!



すでに14万キロ超えてますんで
トーゼンっちゃぁトーゼンなんですが、
やっぱりある日突然やってくるのね~ (T_T)


早速オルタネーターの部品を調べてもらうと、
まぁ予想はしてましたが結構なお値段 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
(2ケタの大台にはギリのってませんでした~♪)



それは良いとして、
国内在庫無し~
っていうのがね~(笑)



さて、どうしましょう。。。。。











※業務連絡
明日9月8日(土)、9日(日)は
所用のためお休みいたします。 <(_ _)>
あしからずご了承ください。


















by french_garage | 2012-09-07 20:01 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

<< 4の2&トリコの思ひで・・・。 Alpine Le Mans >>