人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノー カングー お化粧直し。

先週から九州地方は記録的な豪雨に見舞われ
熊本や大分、福岡では犠牲になられた方も多数いらっしゃいます。
この場を借りて、ご冥福をお祈り申し上げます。


ここ福岡市内でも、集中的に凄まじい雨の量で



ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_1435189.jpg

ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_145299.jpg



道路を川の様に水が流れていました~(汗)




湿度はありますが



ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_14123523.jpg


今日はなんとか晴れ。

あ、今日のうちに洗濯を・・・(;^_^A アセアセ・・・




ところで、カングーのお話し。
(先代のカングー1)


オーセンティックっていうバージョンがあって
いわゆる「素」のグレード、廉価版って言ったら失礼ですが(笑)
いかにもフランス車っぽい (^^)



カラーバンパーから




ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21132950.jpg

(ちょっと旧い画像です)















黒いバンパーへ。
ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21161019.jpg

ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_2118268.jpg

ヘッドライト下のウィンカーもオレンジなモノに変更。



ホイールもセンターキャップに換えて。
ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21194856.jpg





ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_2120441.jpg

ドアミラーカバーも黒へ。(これで少々擦れても平気?)





モチロン、リヤバンパーも黒いヤツに変更ですが・・・

ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21225021.jpg









左側の損傷が思ったより酷くて・・・



ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_2125216.jpg


一見するとリヤバンパーを留めているボルトの回りだけの損傷に見えますが、
給油口の下あたりから、リヤフェンダープレスラインを通って
タイヤハウスの真ん中アタリまで歪んでおりました。。。



取り付けブラケットもこんな感じに・・・・・↓




ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_2130492.jpg




ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21303368.jpg

コチラ↑反対側の正常な方。




とりあえずリヤバンパーを取り付けないといけないので
「昔とった~ナントカ~」で、ブラケット部分を修正。



ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21341367.jpg

ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21345060.jpg


極力リヤフェンダー(見えるところ)の色が割れたり影響が出ないように荒出しして。
当てイタとハンマーで大体修正(笑)




ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21372558.jpg


サンダーで割れた色を削り落として・・・
(パネルなど本格的な板金だとココからパテを数種類使ってサフェーサーなどで下地を作る)




とりあえず錆びないように色を付けておきました。




ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21413478.jpg


ナントカ、リヤバンパー取り付けに成功!

久しぶりに板金チックなことをやると楽しい~ ♪




フロントバンパーの組み替えもちょっと大変(汗)



ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_2144728.jpg


ホントはオーナーさんがDIYで交換される予定だったそうですが、
ナンバーステーもリベット留めだし、リップスポイラーはでっかいホッチキス(タッカー?)留めなので
結構大変だったかも。





もうひとつ大変なのがドアミラーカバーの交換。。。



ナニが大変かって言うと、




ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_2148631.jpg


この↑ミラーレンズの取り外し。
硬い樹脂のヘラみたいなものでめくるように外すのですが
最悪レンズが割れることもあるかも・・・。






今回はメンテナンスネタではないネタでちょっと新鮮だったことでしょう(笑)


実はこのときカングーが5台 w(゚o゚)w




ルノー カングー お化粧直し。_b0144624_21534858.jpg

(全部撮りきれなかった・・・)


一人”カングー村”を楽しんでおりました~ o(〃^▽^〃)o

by french_garage | 2012-07-17 17:29 | カングー(Kangoo)  

<< 福岡でパッションデイズ ! 今週末はTOHM~!! >>