人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末はTOHM~!!

と、いうことで・・・
私はとある事情により今回(も)欠席いたします・・・(涙)

ティーポ・オーバーヒートミーティングの中で
ルノー パッションデイズというイベントも開催され
その中で岡山国際サーキットでの走行会が開かれます。


九州から岡山だと、ざっと1000km超のちょっとした旅行です。

それでも、当方のヘビーユーザー(笑)4名の方が参加されます。
そのうち3台(3名)の方はちょっとシンドイでしょうが頑張ってください。
そのうち1台(1名)の方は過酷でしょうが無事に帰ってきてください。(願)




岡山まで行くだけで過酷な状況にあるクルマといえば










今週末はTOHM~!!_b0144624_1728171.jpg


そう、RENAULT sport spider (ルノー スポール スピダー)。


ナニが過酷かと言えば
・仮眠や休憩すら過酷(フルバケットシートで2シーター)
・空調設備がありません(一部ヒーター後付されてますが、この時期は逆に地獄)
・その前に、屋根がありません(爆)ので (フロントガラスが無い人もいます)
 オカネを渡してでも天気を味方につけなければなりません(笑)



実はこの中の1台のスピダーが、参加できるかどうかという自体になっていました。。。


その理由はコレ↓





今週末はTOHM~!!_b0144624_1743486.jpg


上の画像は右後ろのサスペンション・アッパーアームですが
ショックアブソーバーとアンチロールバー(スタビライザー)の取り付け部分に
クラックが入ってしまっています w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



取り外したところ↓
今週末はTOHM~!!_b0144624_1832616.jpg

今週末はTOHM~!!_b0144624_184094.jpg

今週末はTOHM~!!_b0144624_1843137.jpg



原因は激しい走り?では無く
スタビがノーマルではないモノなので耐え切れなかったのでしょう。
反対側も含めて今後強化対策が必要ですね。


すでに部品生産が終わっているクルマなので
復帰への道はワンオフ・加工製作修理しかありません。。。



が、しかし


神様っているんですね、本当に! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


某キタガワさんのおかげで無事解決!

今週末はTOHM~!!_b0144624_1854070.jpg




TOHMに間に合いました~ ♪



先日も新しい仲間が増えました~ ♪♪






今週末はTOHM~!!_b0144624_17571286.jpg


”青パラ”です!




スバラシイことにワンオウナー!
今週末はTOHM~!!_b0144624_1759184.jpg



今後のメンテナンスのことでご相談にいらっしゃいました。




それでは皆さんお気をつけて~ (⌒ー⌒)ノ~~~

by french_garage | 2012-07-12 18:13 | spider(スピダー)  

<< ルノー カングー お化粧直し。 メガーヌ2 RSでのできごと。 >>