人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急入庫!

台風接近中の九州・福岡地方。

くれぐれも用心してください。




用心するといえば
若干旧めのクルマはオーバーヒートなどが気になる季節です。

ある日いただいたお電話、
ラジエターファンの不具合で緊急入庫したクルマはコレ↓




緊急入庫!_b0144624_1647236.jpg


ルノー エクスプレス(Renault Express)

すでに貴重な固体です。


モチロン、初めて入庫いただいたんですが
よくよくお話しを伺うと、
関東のほうから1週間ほど掛けて九州を楽しみにいらっしゃてる途中の故障だそうで
以前も北海道に行かれたことがあるそうです w(゚ロ゚)w

コレだけでも"強モノ”ですが
なんとオーナーさんは女性です!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
(ちなみにおひとりでした~)

「女性だからどうのこうの・・・」ということではないんですが
私でも長距離行くにはちょっとためらいます(爆)



さて
旅の途中ということで、あまり時間がありません。

早急に対処すべく色々探って
ラジエターファンスイッチを交換します。




緊急入庫!_b0144624_1703223.jpg

このアタリ↑はR5(シュペール サンク)と同じですね。




コレが↓ファンスイッチ。
緊急入庫!_b0144624_1723447.jpg


コレを交換するには
ラジエターファンやロアーホースなんかを外すのでちょっと手間がかかります(汗)


部品は東京にあったので
超速便で翌日に入荷!



カプラー部分を加工して、配線も引きなおして完了。
緊急入庫!_b0144624_176521.jpg




その後、ちょっとしたハプニングもありましたが
とりあえず解決 (。・ε・`。)




今回は福岡での滞在時間が長くなり
九州全部を回っていただくことができなかったのは残念ですが
楽しんでいただけたでしょうか~ (^^*)



その後旅を続けられて、無事に帰宅されたというお電話をいただきました ♪

いや~、出会いっていいもんですね~ (シミジミ)

クルマでぶらり旅ってとっても贅沢 ♪
ウラヤマシイ限りです。

by french_garage | 2011-07-18 17:22 | Renault(ルノー)  

<< ラテン車その② ラテン車その① >>