人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clio RS 200

クリオ RS 200、日本名ルーテシア3 RS。




Clio RS 200_b0144624_1833284.jpg

このお尻↑、迫力あります!




オイル交換とワイパーブレード交換でお越しいただきました~ (^^*)





最近のルノー車のワイパーは、
一般的なU字フックタイプではなく
差し込みタイプになっています。




Clio RS 200_b0144624_18361674.jpg


純正でフラットワイパー(弓形)ですが、
リフィール(ゴム)のみでの交換ができず、ブレードASSY交換になります(ナンカ、モッタイナイ)。

社外品ではBOSCHのエアロツインマルチがあるのですが
U字フックじゃないとリフィール交換できないんですねぇ~(ナゼ?)




そこで、色々物色していたら・・・



AC Delcoにありましたとさ d(^^*)
Clio RS 200_b0144624_2004195.jpg


5種類くらいのアタッチメントがあって
モチロン、ルノーの差込タイプにも対応(U字フックにも)で
リフィール(ワイパーゴム)交換OK!

ただ、このアタッチメントの取付で結構悩みました~(爆)



Clio RS 200_b0144624_2062779.jpg


この↑ワイパークリーナーテープもおススメ!σ(゚ー^*)




え~、


あとは、迫力画像でお楽しみください <(_ _)>




Clio RS 200_b0144624_20154158.jpg




Clio RS 200_b0144624_20161321.jpg




Clio RS 200_b0144624_20164036.jpg

その昔、サメのエラみたいなフェンダーが流行ってましたが(懐)
それがヒントになってるのでしょうか?(ンナァ コタァ~ナイ!でしょう・・・多分(笑))



Clio RS 200_b0144624_20181657.jpg

”でぃふゅーざー”なるものが付いております (゜ロ゜)

有効に使いたいものですねぇ~(謎)



両サイドにはこんなモノ↓も~ ♪
Clio RS 200_b0144624_202136100.jpg




Clio RS 200_b0144624_20223347.jpg

リヤスポもシャレ(洒落)とりますなぁ~!

これって、冬になると縮んでしまうアレですかね(爆)







この雨の季節には
クリアー視界で安全運転を~ ♪





※追記
今「サメエラフェンダー」でググってみたら
あちらの方では今でも流行っているようです ♪

by french_garage | 2011-06-26 19:59 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

<< とうとう・・・・・。 続・プントの電動パワステ。 >>