ルーテシア2 Ph2 1.4 RXT
このクルマは S.B.Tの中古車ではありません。
※注)
ちなみに、まだありますよ~、S.B.Tの中古車。
ヨロシクです!<(_ _)>
え~、
ココ↓はたまに見かける漏れ箇所です。
黒い部分の中には
サーモスタットが入っていて
そのパッキンの劣化により漏れが発生します。
モチロン、修理の際には
サーモスタットも交換。
それから、
サーモハウジング(黒い部分)も樹脂製であるため
変形により漏れが発生することもありますので
この部分も交換です。
ここ↓はあまり漏れたりするところではありません。
ヒーターホースです。
コチラも交換。
それから、
少しエンジン回転が重い、走り全体がかったるい感じがしていて
マフラーの詰まりやなんかを点検していたのですが、
前から気になっていたコレ↓
エアクリーナー、スロットルの後ろのBOX。
クルマの下から覗くとエンジンオイルが垂れてくるので
「相当オイルが溜まってるなぁ~」と思い
外して掃除することに。。。
その中はこんな↓感じ。。。。。
奥のほうにオイルが溜まってるの、見えます?
逆さまにすると
オイルが出てきました~(汗)
ブローバイガスの多い、少ないは個体差もあるでしょうから一概には言えませんが、
クルマの下側から覗いてみて
インダクションBOXにオイルの雫があれば
一度外して掃除することをおススメします。
モチロンココ↓も!
忘れずにお掃除!
溜まっていたオイルを排出して、キレイに洗い流した後は
なんだかエンジンのふけ上がりが軽やかで
走りも断然軽くなりました~ \(^ ^)/(コレ、ホント!)
その後、オーナーさんにお伺いしたところ
燃費も向上したそうです!
スロットルも汚れにくくなるかもですね~。
一度お試しあれ~。
by french_garage | 2010-12-04 16:57 | ルーテシア(Clio RS&V6)