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タイミングベルトを交換するなら・・・。

いや~、
晴天が続いてますね~、九州は (^^*)




いつもとは違う?
メガーヌ・グラスルーフ・カブリオレです(笑)




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車検整備、その他でお預かりしました~。




まずは
タイミングベルト交換。
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タイミングベルトの状態↓
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新車登録より5年7万キロちょっとで交換です。

少し危険な感じですね~(汗)




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タイミングギヤはいったん取り外して軽く回るようにし、
オイルパンにはシーリング。




クランクプーリーも交換をお勧めしております。
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タイミングベルトで駆動されているウォーターポンプもモチロン交換。
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右が新品ですが、プーリーが少し変更されてますね~。




そこで、
S.B.Tでは
タイミングベルト、ウォーターポンプを交換する際は
合わせて
サーモスタットの交換もお勧めしております。

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メガーヌでは こんなことにならないように
黄色い丸い部分は塞いでしまいます。




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マウント関係はそろそろ交換されたほうが良いようです。

エンジン、ミッションマウントを交換すると結構驚きますよ~ w(゚ロ゚)w
インプレなどは コチラコチラで。。。




お次は
スロットルボディーの清掃。
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約1年ぶり、1万キロちょっとでのご入庫でしたが
結構汚れてます(汗)
(その間掃除されてなければ・・・)

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キレイになりました!




つづきまして~
ATFの交換。
前回の車検時にA.S.Hに交換されていたそうなんですが
走行距離も伸びてましたので交換をお勧めしました。



っていうか、
ATFの抜ける量がハンパじゃなかったのはナゼでしょう???
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抜けたATF↑。
赤みは残ってますがやっぱり汚れてます。
(私は赤いATFは使ってませんが・・・w)




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それから、
助手席のドアの閉まりが悪いということで
ガラスの調整をしました。




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ハードトップやカブリオレ(コンバーチブル)の場合は
ガラスをはずしたり調整するとシャワーテストを実施します。
(どうしても漏れがとまらない場合もあり(爆))







最後に
珍しい?ナンバーフレームが付いてましたので
ご紹介します(笑)
(ある意味貴重です)
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by french_garage | 2010-05-16 18:33 | メガーヌ(MEGANE)  

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