イプシロン。
イタ車も熱い!
(ホントは両車とも熱には弱いw)
どーも、S.B.Tです!
車検、その他でお預かりしました~。
リヤブレーキドラムがなかなか外れないと思ったら・・・・・
ドラムがすごく磨耗してました(汗)
フロントのブレーキホースも交換です。
パワステポンプから異音がしていたので、フルードを交換しました。
↑リザーブタンクの中にも汚れが・・・。
タンク内も綺麗にして
フルードを全量交換すると
ポンプの異音もウソのようになくなりました。
適宜パワステフルードも交換しましょう♪
そして、サーモスタットも交換。
旧い方(右側)は錆がすごいですね~。
輸入車のサーモスタットは樹脂製、アルミ製のモノでも
ハウジングと一体になったものが多いです。(ルノーではOHCのトゥインゴとか・・・)
エアコンのプレッシャースイッチからガスが漏れていたので
プレッシャースイッチとついでにレシーバータンクを交換。
(レシーバータンクは日本製の汎用品で安価)
そして、コレ↓は何でしょう???
そうコレ↓
ラジエターキャップです。
もう少しで破裂?するところ・・・。
しかも、国内在庫なしでしたので、
同じイタリア産のモノを導入しました!
(アルファ用で設定圧力も同じ)
10万キロを超えてもなお元気になろうとするクルマたち・・・
応援します!σ(゚ー^*)
by french_garage | 2010-04-29 18:42 | その他の車たち