人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。

ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_1834368.jpg

あえてClio(クリオ)と呼ばせていただきます!



先月よりオイル交換等でご入庫いただきました<(_ _)>



その際のご依頼事項に
「たまに、うっすらとリヤフォグインジケーターが点灯することがある・・・」
との事。。。




多分こういう事でしょう。





ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_184121100.jpg

↑こうやってテールランプのカプラーをバラしてみると・・・・・・・




ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_18421028.jpg

やっぱり接点が開いてしまっています ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
原因はアース不良なので
アース端子だけでもいいのですが、
せっかくやるんだったら
全部やりましょうσ(゚ー^*)




ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_18461415.jpg

↑コレでしばらくは大丈夫でしょう。




ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_1847965.jpg

テールランプの基盤側には少し接点グリスを塗ってあげて・・・・・・・・




ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_1848349.jpg

もうじき切れるであろう電球は交換しておきます。
(電球が黒くなっていると寿命ですね)





それから、
「バッテリーが一度上がってしまった」
ということで
テスターでチェック!
ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_19405878.jpg

ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_19411012.jpg

テスター上は一応PASS(パス)してますが、



ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_1942141.jpg

規定のCCA(コールドクランキング電流)は下回っていますので
早めの交換をお勧めいたしました。





バッテリー交換を期に
アーシングもご依頼いただきました。
ルノーの点検、オイル交換その他etc・・・。_b0144624_19435257.jpg


ますます元気になるクリオRS。

お気に入りの1台です。

by french_garage | 2009-12-18 19:47 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

<< ルノーっていうだけでも希少なん... 福岡も今日は雪です。 >>