人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキは機能だけじゃなくて・・・。

見た目もね ー ̄) ニヤッ


ってことで、
九州でルノーの聖地を目指すS.B.Tですσ(゚ー^*)





メガーヌの車検etc・・・。でリヤブレーキをリフレッシュ中に
もう一台リヤブレーキをリフレッシュされた方がいらっしゃいました。。。
走行距離は半分くらいですが・・・





ブレーキは機能だけじゃなくて・・・。_b0144624_2332926.jpg

”ハブ”とホイールの間に”ぶ厚いモノ”がはさまれています。
ツラいち?・・・いや、すこし出テル?





ブレーキは機能だけじゃなくて・・・。_b0144624_23343811.jpg

サイドブレーキ兼用のリヤキャリパーはピストンを押し戻す時にはこんな↑工具があると便利です(^^*)





ブレーキは機能だけじゃなくて・・・。_b0144624_23373374.jpg

ディスクローターを外したところ。。。↑
なんか、蒼い配線が見えますね~(怪)

実はこのおクルマには”4輪ブレーキ回りもアーシング”してあります!


その奥には”黄色い筒”もあります(笑)





ブレーキは機能だけじゃなくて・・・。_b0144624_23405089.jpg

ローターは純正なので”シルバー”に塗装され、
パッドはモチのロン”低ダスト”のタイプMです。

これで、このおクルマは”前後低ダスト”パッドなので
ホイールのいやな汚れとはもうおさらばですよん(嬉)

by french_garage | 2009-12-02 23:46 | メガーヌ(MEGANE)  

<< クラッチとタイミングベルト交換。。。 メガーヌの車検etc・・・。 >>