人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドライトが気になる方は・・・。

ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_1754222.jpg

おしりで失礼します(笑

ルーテシア(Clio)2 RS Ph2です。




大体皆さんのヘッドライトってこんな感じになってます?↓
ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_17584479.jpg




と言っても結構高価です(泣
特に純正キセノンヘッドライトのフェイズ2RSは・・・。




で、オー〇バックスさんなんかで手にはいるライト磨き&コーティング剤では
この↓黄ばみは落ちません(ノД`)ハァ
ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_1891320.jpg

粗めのコンパウンドから磨きだしても全然ダメ( _ _ )..........o

日本車は意外と綺麗になるんですけどね~。
ルーテシアは材質?が違うのでしょうか。




そこで荒業!
手間は掛かりますが、耐水ペーパーから磨いてみますた。




まずはその①↓
ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_1944664.jpg

この段階では「うわぁ、どーしよ(汗」ってな感じです(笑




徐々に耐水ペーパーの目を細かくしていきます↓
ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_19484536.jpg





ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_19493862.jpg

↑少しクリアーな感じになってきました。




ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_1951237.jpg

コレ↑くらいで耐水ペーパーは終わりです。




ココ↓からはコンパウンド作業です。
ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_19531068.jpg





ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_19543684.jpg

↑コンパウンド第2弾。
コレで結構いい感じに見えますが・・・・・まだまだ( ̄ー ̄)ニヤ...




ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_1957212.jpg

コレ↑で磨き工程は終了。




更にコーティングをして↓・・・・・。
ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_1959069.jpg


どーです!
立派なもんでしょう(v^ー°)




よーく目を凝らしてみると耐水ペーパーの目が残っているのは今後の課題ですが、
パッと見は新品同様です↓
ヘッドライトが気になる方は・・・。_b0144624_2025226.jpg



手間と時間はかかりますが新品に交換するよりはお安く済みます(^^*)

後はコーティング剤の耐久性はどれくらいかというのも今後の経過を見ていきたいと思います。
(多分半年に1回くらいはコーティングした方がよいでしょう)



ヘッドライトを送っていただければピカピカにいたしますよん(^_^)

by french_garage | 2009-04-27 20:09 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

<< サンク5、リフレッシュ計画その② サンク5、リフレッシュ計画その① >>