単なる?オイル交換です。
CLIO CUP・・・・・みたいなルーテシア3RS(^^)
そのうち中身もCUPみたいに・・・(謎)
以前エンジン、ミッションオイル交換&ブレーキフルード交換でご入庫いただきました♪
ちょっと茶色い。
まぁ、新車から2年くらい経過してればこんな感じですね。
対向ピストンなんでブリーダーは2箇所。
キレイなフルード
ミッションオイルは無〇良品で~♪
(冬場ちょっと硬いので、現在粘度調整中)
オイル交換時は基本的に下抜きなので、ドレンボルトを外して抜きます。
真ん中2つのうち右がミッションで左がエンジン。(形状に違いがあるのはイミフ♪)
ルノーの場合、ネジ径・ピッチともにエンジン・ミッション(マニュアル車)は同じもの。
上の画像の両端にあるのが・・・・・
”マグネット”付きドレンボルト。(指紋付き(笑))
エンジンではそれほど鉄粉は出ないでしょうけど
ミッションはw(゚o゚)w オオー!ってくらいくっついてきます、鉄粉。
精神衛生上気になる方は大体在庫してますので
オイル交換や車検・点検の際にお申し付けください。
ちなみに適合は
・ルノー車の大体のエンジン及びマニュアルミッション車
・プジョー、シトロエンの大体のマニュアルミッション(多分)
(エンジンは試してません)
です。
他の車種でもネジの大きさとピッチが合えば使用可能かと思います。
スロットルもキレイにお掃除。
新しくコチラ↓もお仲間に~
ルノー クリオ197CUP。
(モチロン、マグネットドレン使用(笑))
イヤイヤ程度の良い個体をゲットされました!
出所はmonde kyotoさん。
京都から福岡まで納車に来られた際に
S.B.Tにもお立ち寄りくださいました。
程度の良い個体をそろえてあるようです♪
(なぜかルノーばかりおいてあります(笑))
by french_garage | 2013-02-09 16:36 | ルーテシア(Clio RS&V6)