タグ:修理 ( 91 ) タグの人気記事

 

CO(一酸化炭素)の濃度。

b0144624_10182641.jpg

ダイハツ ムーブというクルマです。




ここまでしてナニをしているかというと・・・・・

続きはコチラ・・・
[PR]

by french_garage | 2009-02-28 11:14 | その他の車たち | Trackback | Comments(4)  

ステアリングラックの修理。

サンクTSです。
b0144624_913862.jpg

いつ見ても綺麗です(^^*)






「ステアリングを操作すると異音がする」・・・ということで診させて頂きました。

気になる方はコチラへ。
[PR]

by french_garage | 2009-02-27 10:05 | サンク(R5) | Trackback | Comments(8)  

続、ハイフラッシャー。

CHECK INJECTIONで入庫中だったMEGANEⅡと兄弟のようなMEGANEⅡGC。
b0144624_20514958.jpg






こちらは右側がハイフラッシャーです。
b0144624_20533445.jpg

接点は焼けてなかったのですがやはりソケットは交換した方がいいのかな~。
とりあえず様子見でお願いしますm(_ _)m
[PR]

by french_garage | 2009-01-24 20:55 | メガーヌ(MEGANE) | Trackback(1) | Comments(3)  

CHECK INJECTION

ウィンカーハイフラッシャーで入庫中のMEGANE↓
b0144624_186754.jpg


やっぱりこのお尻はいいですね(^^*)

色々やってみますた。。。
[PR]

by french_garage | 2009-01-22 21:17 | Trackback(1) | Comments(4)  

ウィンカーハイフラッシャーでした。

b0144624_2152711.jpg

いつも遠い所までありがとうございますm(_ _)m

どーぞコチラへ・・・
[PR]

by french_garage | 2009-01-21 21:27 | メガーヌ(MEGANE) | Trackback(1) | Comments(2)  

上にオイル漏れ?

b0144624_20435670.jpg

MEGANE(メガーヌ)2 1.6。

このクルマに搭載されているエンジンはK4Mと言いまして・・・・・

つづきをどーぞ(o^-^o)
[PR]

by french_garage | 2008-12-06 21:15 | メガーヌ(MEGANE) | Trackback | Comments(7)  

トゥインゴ エンジン不調(´_`。)

b0144624_22273520.jpg


走行中でもたまにエンストしちゃうんです・・・(悲

読んであげてください。
[PR]

by french_garage | 2008-11-30 23:34 | トゥインゴ | Trackback | Comments(4)  

おるたネタ。

トゥインゴとルーテシアが・・・入庫中だった時のお話です。

トゥインゴはオイル交換と点検でございました。

ルーテシアはというと・・・つづく
[PR]

by french_garage | 2008-11-24 22:22 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Trackback | Comments(6)  

カングー BI-FUEL

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
b0144624_10113843.jpg

b0144624_1012889.jpg

ガソリンとLPGの併用です。

それにしてもこのボディー色・・・いいですね。(元は黄色です)






普通のkangooとはちょいと見た目も違うエンジンルーム。
b0144624_10152424.jpg





b0144624_10175147.jpg

b0144624_10181044.jpg

LPG用のインジェクターはインテークマニホールドのアルミの部分に穴あけ加工して取り付けてあります。
LPG用のコンピューターはオートマチック用コンピューターの隣にセットしてあって、コンピューターの形状やカプラーの形状がオートマチック用とほぼ同じ物。
これはこのシステムがイタリア製?だからということで納得です。



スペアタイヤが外されてLPGタンクが加工取り付けされています。
b0144624_1029344.jpg

もちろんパンク修理剤は搭載済み。

エンジン始動時はガソリン、暖気が進むと自動でLPGへ切り替わります。
(手動で両方への切り替えも可能)
走行中に切り替わっても「ピー」とお知らせブザーがなるだけでトルク変動などほとんど感じません。(すごい!)
LPG走行中はややトルク不足は感じるものの、普通に街乗りや高速巡航では十分です。

いや~世の中面白い物が色々あるもんです。
[PR]

by french_garage | 2008-08-29 10:44 | カングー(Kangoo) | Trackback(2) | Comments(4)  

オーバーヒートその①

先代のセニックがオーバーヒートです。
b0144624_13152869.jpg



原因はラジエータのクーリングファンが回らなくなったことによるオーバーヒート。

ファンが回らなくなった原因はコレ↓
b0144624_13175244.jpg



通常ファンスイッチと呼ばれるもので、ラジエータの水の温度を感知してスイッチのON、OFFをやっているものであります。

ただ作業的には少しやりづらいところです。(この辺り
b0144624_1322012.jpg


(アップの図)
b0144624_1324437.jpg


この手のトラブルは予防整備では予測しづらいパターンですので、水温計を含めてこの時期は特に計器類に注意しましょう。
[PR]

by french_garage | 2008-08-24 13:42 | セニック | Trackback | Comments(2)