<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

FBM 2015へグランカングーで~♪その②

※今回は2部構成で完結しますので少々長めです。
 お時間ある時にどーぞ<(_ _)>


さて、翌18日(日)はいよいよFBM本番060.gif

眠気もぶっ飛ぶさわやかな早朝、
紅葉真っ盛りのヴィーナスラインで会場を目指します。



一旦途中休憩(^^)
b0144624_18541217.jpg

b0144624_18542787.jpg


とても素晴らしい天気に気分上々♪


このあと、私自身人生初の絶景を目にすることになります(^-^;



前日の高速ワープでフロントガラスが汚れています、ご容赦くださいm(__)m

☝ドラレコ画像から(^^♪

気分上々で運転中、右の方に絶景が出てきます。(30秒あたり)
思わず「なんじゃコリャ~(;゜ロ゜)」って叫んでました(笑)


さらにPAに立ち寄って絶景を堪能!

デジイチとかではないのでそれほどキレイな写真ではありませんが
雰囲気だけでもお伝えできれば~。
どれがキレイに見えるかわからないので、
撮っただけ画像載っけます(笑)






b0144624_19311711.jpg

b0144624_1916986.jpg

b0144624_19264852.jpg

b0144624_1927770.jpg

b0144624_19273282.jpg

      ☝九州の人が喜ぶ世界遺産だそうです(笑)

b0144624_19275178.jpg

b0144624_19281450.jpg

b0144624_19295082.jpg


いやぁ~、心が洗われるっていうんでしょうか
なんか懺悔したくなりますwww




ほどなくして会場到着!
早朝だったこともあり入場渋滞もなくスムーズにP8へ。

8時過ぎくらいからは駐車場も埋まり始めて、
わんさとF車が押し寄せてきます♪

      ☟メイングラウンド
b0144624_19401855.jpg

b0144624_19405327.jpg

b0144624_1941897.jpg




       ☟ウチの含めグラカン2台が停めてあったP8。
b0144624_19425041.jpg

b0144624_1943342.jpg

b0144624_19431429.jpg



そのP8でのレア車その①
b0144624_1945946.jpg

手前のトラさん(トラフィック)と406クーペを挟んで奥のジャンピーはディーゼルナカーマ(^^♪
写真取り忘れましたが、
トラさんの前にはベルランゴのディーゼルナカーマも(^^)

P8でのレア車その②
b0144624_19474128.jpg

一見フツウのClio182と思いきや~



Clio RS 182 Trophy Ph3
b0144624_19483994.jpg

クリ2RSの最終、最強モデルとして限定550台を生産。
でも、なんで№25/50なのかというと
50台はLHD(左ハンドル)で残り500台はRHD(右ハンドル)という事らしいです。
モチロン右ハンはイギリスへ~ってか、
ドンだけこんなクルマ好きなん?英国の人ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
しかもボディー色はこの赤だけで、レカロシートに
足回りはザックスの別タン付アブソーバーという事です(」゜ロ゜)」ナント
知らなかったんですよ、実はクリ2RSに最終Trophyがあることを。。。
今年になって知りました・・・(^^;
この個体は違いますが、他のオーナーさんからのパーツ問い合わせで知った次第です。
(この方新車で購入されたそうです)
多分日本に入ってきたのは片手以下の台数でしょうとのこと。
(ん~、欲しい(爆))



以下はメイングラウンドとその他パーキングのクルマ達。


参加した時にはいつもお見かけしてると思うんですが、キレイなGTTですね~(^^)
b0144624_2051735.jpg

b0144624_2143750.jpg

縦サンクも黒系の個体が複数台いらっしゃいました。


このターボⅠも常連さんですかね~。
b0144624_215264.jpg


この2台☟極上でした~♪
b0144624_20113086.jpg

b0144624_20114754.jpg

実車をラジコンに合わせたのか、実車に合わせてラジコンを作られたのか・・・(^^;
シャコタン・ブギなターボⅡ(笑)



504もキレイな個体です!
b0144624_20152698.jpg




b0144624_2015463.jpg

R14?、スゲェー(゚ロ゚ノ)ノ



他のパーキングもほぼほぼ満車状態。
b0144624_2046289.jpg




b0144624_20462517.jpg

R4村。
呼び出し中で通過のみ・・・立ち寄れば良かった(^^;



意外とトラさんって生息してますね~。
b0144624_2049355.jpg




トラさんの後に、
b0144624_2051586.jpg

”マトラ”さんw
いるんですねぇ~♪



カクタスいっぱい。
b0144624_20524270.jpg

b0144624_20525640.jpg

b0144624_20531755.jpg

b0144624_20533127.jpg

潔いリヤドア窓。
窓落ちの心配が2つ減る?w



DS60歳と、C610歳のお祝いやってました(*^_^*)
b0144624_20202267.jpg

b0144624_20221740.jpg





恒例ジムカーナも雨でドロドロにならないのでいいですね~♪
土煙もラリーみたいでカッコ良かったです(^^♪
b0144624_20311249.jpg

中部地区のPh2さん。
次はスポール・ジャンボリーも参加されるとのこと・・・参加できる距離がウラヤマシイ(⌒_⌒;

b0144624_20381039.jpg

コチラ☝は女性オーナーさん!
サーキットもガンガン行かれてるそうです!(^^)!


ジムカーナ順番待ち
b0144624_2043305.jpg

DSも走ります!




そして、まさかの同じP8にお友達のグランカングー001.gif
b0144624_2153957.jpg

b0144624_2155353.jpg


自分がクルマ停めてしばらくボーっとしていたら、
足早に近寄ってくる一人の男性・・・(^^;
同じP8だとは全然気がついてませんでした(笑)

そして、念願叶いパパさんともお会いできて3組で談笑(^^♪
しかし、時間足りないですね~(^_^;)

CAR BOXさんの展示車含めてグランカングーは3台だと思ってたんですが、
帰り際にメイングラウンドの方から登ってくる1台の茶カングーが・・・・・
何気に見ていて通り過ぎる際、
「ガラガラガラ・・・」、な、長~い! 茶グラン発見!
しかし、コチラは徒歩で上り坂なので追いつけず・・・orz



帰りのヴィーナスラインも最高!
b0144624_21541633.jpg






帰りは山を下りて高速乗る前に給油。
給油中目の前をさっきの茶グランがまたしても通過・・・orz orz orz

関東圏のナンバーだったので、FBMに行けば会えるかもですね~(^^ゞ

もう一つトゥインゴ3も発見できずで残念でした。。。



往路は大阪までフェリーだったので走行距離は500km弱くらいでしょうか。
帰りはオール高速道路です。
給油後トリップリセットして諏訪ICから一路西へ。
渋滞等もなく順調に距離を稼いでいきます。
これなら明るいうちに関西を抜けれそうだったので
1回目の休憩は500km超走って岡山吉備SAで休憩&夕食。

体調も良かったんでしょうけど、
クルコンのおかげなのかそれほど疲れている感じもなくてこのまま1ストップで帰れそうな感じ。
しか~し、夕飯食べ過ぎたのか山口に入ってからトイレ休憩(-_-;)(お恥ずかしい・・・)
25時を少し回ったくらいに約11時間のロングドライブより無事帰宅♪


復路の走行距離は約970km
b0144624_21451461.jpg

給油してからなので車山からはもう少しあるのかなぁ。



モチロン諏訪から無給油でいけました~♪
到着した時の燃料残☟
b0144624_21474435.jpg

b0144624_21475623.jpg

その残った燃料での可能な走行距離☝

燃料消費量☟
b0144624_21485723.jpg

b0144624_21491227.jpg

平均燃費☝

ちょっと頑張りすぎたので燃費的にはそれほどでもなかったです(^-^;

燃料消費量に対して、ちょっと入れ過ぎ感アリアリで54L超給油w
満タン法でこれくらい☟の燃費でした~。
b0144624_21524192.jpg






今回はたくさんの方たちにお世話になりました、ありがとうございますm(__)m
有意義な時間を過ごすことができました!

来年もこんな天気だとわかっていれば100%行くんですけどね~(笑)



それではまたお会いしましょう(^^)/
[PR]

by french_garage | 2015-10-21 22:25 | お知らせ | Trackback | Comments(8)  

FBM 2015へグランカングーで~♪

行ってきました、数年ぶりのフレンチブルーミーティングぅ~060.gif


往路はフェリーで寝てる間に500kmほど移動(^^♪
17日早朝大阪南港出発し、車山を目指します。

途中阿智PAでトイレ休憩に寄った時1台ami8が停まってまして、
「向かう先は一緒だなぁ~」なんてちょっと高揚していると
そこへ青いウィンドがPA駐車場へ入ってきました。
中部地区にお住いのウィンド乗りの方と現地でお会いする予定でしたので
先方さんの予定よりはちょっと早いけど「もしや!」と思って降車されるのを待っていると
同じ九州組の良く存じ上げているお方でした~(笑)
FBMに参加されることは知っていたのですが、
待ち合わせも何もせずにこんな遠いところで偶然にも同じPAに立ち寄るとは~(^-^;

さらに気分上々で諏訪へ向かいます。

次は諏訪湖SAで待ち合せ。
神奈川でA110とクリオ2RS Ph1にお乗りのお若い方。(ワンテン君と呼ばせていただきますw)
アルピーヌV6T(D501)➜アルピーヌV6T(D501)&メガーヌ3RSの2台持ち。さらに↓
➜アルピーヌV6T(D501)&スピダー(黄パラ)の2台持ち(^^;
からの、現在はA110&クリオ2RS Ph1の2台持ち。
最新モデルから次第に旧車へ逝っちゃうパターン、意外と多いんですよね(^^)
でも彼は最初からA110が欲しくって、出物が出たタイミングで手に入れたという事です。
しかも、スピダーの時は足車だったらしい・・・雨の日も雪の日もw(゚ロ゚)w
この車歴だけで白飯3杯いけるwww

出会いの諏訪湖SAでは写真取り忘れたので、
異色な組み合わせですがグランカングーとA110で車山へ(^^♪
到着後駐車場で撮影☟




b0144624_18224480.jpg

b0144624_18231491.jpg

エンジン等は乗り出し時に組み直してあって現在は好調だそうです♪


この日はスカイプラザ前でフリマを見て回って買って♪

b0144624_15474894.jpg





b0144624_182826100.jpg

カンガルーTシャツと~




これ☟は結構有名な
b0144624_18321050.jpg

カン軍手♪(笑)
(ステッカーいただきました、ありがとうございますm(__)m)

カン軍手を作られた店主さんは無論カングーオーナー。
しかも、自分と同じ苗字だったり
店主さんのお父様と私の名前が一字違いで同じだったリwww
軽く話に花を咲かせていただいたりと
とても気さくでお話上手なご夫妻で、とても楽しかったです(^^)/


フリマを一通り見学した後は、
スカイプラザ駐車場のクルマ達を見学♪



まずはコチラ☟
b0144624_15563751.jpg

”よん”ではなく”さん”、R3(トロワ)です(^^♪
(少量生産ですよね)
しかも、超が付く極上の個体。

b0144624_160517.jpg

b0144624_161377.jpg

タイミングよくオーナーさんがいらっしゃったのでエンジンルーム等見せていただきながら
お話しさせていただきました。


で、そのお隣には”よん”R4です。
b0144624_1624746.jpg

b0144624_162583.jpg


で、お話しを伺っていると
隣のキャトルはなんと息子さんだそうです(゜ロ゜)
なんとも濃い良い親子関係なんでしょうね~♪

しかもこのグリーンの”よんさま”は☟
b0144624_1661749.jpg

RHD。
そう英国仕様の右ハンドルでさらにw(゚ロ゚)w



そして別の駐車場では
b0144624_16171458.jpg

プレネール。
翌日もいらっしゃったはずですが、オーナーさん発見できず(T_T)
一度博多でお会いしてるんですが・・・(^^;



こんな☟R4も(*^_^*)



b0144624_16204279.jpg


たしかここのお店で販売されていた個体では?
以前連絡いただいてたんですが、
アウトレーヴのオーナーさんともお会いできず・・・残念(_ _|||)



sifoさんのトラ(トラフィック)
b0144624_1613472.jpg

ガソリン車だったかな。
カッコいいですね~。



ナンバー付いてるカクタス。
b0144624_16144310.jpg

翌日は展示車含め結構な数見ましたよ。



b0144624_1616742.jpg

まだまだベルサティスも健在!



この日下界は天気良かったんですが、お山は曇天模様。
しかし、風もなく意外と過ごしやすかったんですが
ちょっと寒くなってきたのでワンテン君と暖かいモノを飲みながらお話ししていると
小雨がパラパラ・・・・・からのちょっと本降りっぽくなってきて。
たまに雹なんか降ったりして(^-^;



でも30分くらいで止んだので
メイングラウンドまで降りていって明日本番に思いを寄せて、
翌日の天気を祈りながら下山しました。


ここからは画像無しですがw今回のメインイベントの一つ、
関東・中部・関西のクリオ乗りのお仲間さん達との晩餐会へ。
クルマの話もさることながら、お酒の話やその他諸々1日目から濃い内容で
すでに目的の半分以上の達成感です♪(^∇^*)
翌日は集合場所を早朝6時出発だったので、5時起き必須だったんですが
床に就いたころには18日になってました(爆)

それでも6時集合に間に合ったので、
グランカングーという事もあり皆さんのケツを持たせていただいてヴィーナスラインを疾走w

昨年も良いお天気だったそうで非常にクヤシイ思いだったのですが、
今年はさらに輪を掛けて良いお天気だったという事です♪

ヴィーナスラインでは初めて見る素晴らしい景色が・・・・・・・・・






ページも少なくなってきましたのでwww
絶景ヴィーナスラインと18日FBM本番の模様は次回の講釈で~(^^)/
[PR]

by french_garage | 2015-10-20 17:05 | お知らせ | Trackback | Comments(6)  

業務連絡!

しばらく旅に出ます・・・。














探してください、車山で~(^^♪


ってことで FBM2015へ行ってきます(^^)/

b0144624_10545314.jpg

(画像は2008年のモノ)


今回は色んな方と会う約束をしたのでヒジョーに楽しみです♪
(時間足りないかも(^^;)
17日(土)も早めに到着予定ですのでお昼過ぎくらいまで山に居る予定です。
18日(日)はお昼過ぎには帰路につきます。
(19日(月)からお仕事再開しますm(__)m)


福岡ナンバーの白いグランカングー(多分1台だけだと思いまふ)探してみてください。
b0144624_1113374.jpg




それでは道中気を付けて参りましょう~060.gif
[PR]

by french_garage | 2015-10-16 11:05 | お知らせ | Trackback | Comments(4)