<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりました。

今月3回目の投稿 (・・。)ゞ
(1回じゃなくて良かった?)


最近メンテや修理ネタではないので
飽きている方も多いかと思いますが
まぁそう言わずに長~い目で見てやってください m(._.)m
(1日が48時間あったら続々アップします(笑))



今年も昨年以上に色んな方とお会いできてシアワセな1年でした~emoticon-0159-music.gif




b0144624_21121725.jpg

b0144624_21123483.jpg

b0144624_211699.jpg

b0144624_21173231.jpg

b0144624_21175598.jpg

b0144624_21222169.jpg

b0144624_21232019.jpg

b0144624_21251517.jpg

b0144624_2126119.jpg

b0144624_21275761.jpg

b0144624_21292426.jpg

b0144624_2130221.jpg

b0144624_2131070.jpg

b0144624_21323478.jpg

b0144624_21331976.jpg

b0144624_2135921.jpg

b0144624_21364030.jpg

b0144624_21385828.jpg

b0144624_2140950.jpg

b0144624_21413135.jpg

b0144624_21422581.jpg

b0144624_21435783.jpg

b0144624_2145561.jpg

b0144624_21455215.jpg

b0144624_21462311.jpg

b0144624_21474870.jpg

b0144624_21493374.jpg

b0144624_21501434.jpg

b0144624_21505599.jpg

b0144624_21513211.jpg

b0144624_2152651.jpg

b0144624_21524810.jpg

b0144624_21534199.jpg

b0144624_21542791.jpg

b0144624_21551551.jpg

b0144624_21561448.jpg

b0144624_21565016.jpg

b0144624_21573484.jpg

b0144624_21582116.jpg

b0144624_21585380.jpg





新しい出会いに感謝しつつ
来年もまた新たな出会いがあることにワクワク o(^^o)(o^^)oワクワク

今年もお世話になりました <(_ _*)>
来る年もS.B.Tをよろしくお願いいたします!


一応(笑)年内は明日12月29日(土)までで納めたいと思います。
新年は1月6日(日)からとなります。


お問い合わせ等、メールでは随時受け付けておりますが
お返事は1月6日以降となりますので、あしからずご了承下さい。



それでは皆さん、良いお年を~ emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by french_garage | 2012-12-28 22:11 | お知らせ | Comments(14)  

サクソのブレーキ

ちょっと前に里帰り?してきたサクソ君 ♪




b0144624_20334257.jpg


以前から気になっていたフロントブレーキ。
片効きすることと、エンジンパワーと車重から考えると
ちょっとオーバースペックぎみなこと・・・。




約1年前の証拠動画ですが
コチラ↓をご覧下さいw






※注)
  1.ジェットコースター前のシフトミスはスルーでお願いします(笑)
  2.前車にあまり近づかないようにしましょう。
    「アレ?雨でも降ってきたかなぁ~」と思ったときにはすでに遅し!
    フロントガラスにクラックがぁ~(涙)







b0144624_2037451.jpg


現オーナーさんも気になるとのことで
今回ノーマルキャリパーへ戻すことに。




一応、熱に強いローターを使ってあったのですが
b0144624_20382199.jpg

こんな↑状態に・・・(汗)





ノーマルキャリパーもオーバーホールして組み付け。
b0144624_20401042.jpg




b0144624_204111.jpg

ピストン↑も腐食が無くきれいな状態でラッキー♪


ラバーグリスを塗って
b0144624_2042066.jpg


シールとブーツを新品にして組み付け。

b0144624_20425148.jpg





b0144624_20441923.jpg

b0144624_20451447.jpg

ローター径も結構大きかったんですね~。



ノーマルキャリパーに合わせるパッドも
ENDLESSのcc-Rg。
b0144624_20463169.jpg

b0144624_20482271.jpg

それなりにハードなタイプですね。




それから、
現オーナーさんが以前から希望されていた
”イザという時(イヤ、万が一)”の牽引フック!



b0144624_21155890.jpg


まるで既製品のように取り付いてますが、
実はサクソ用ってラインナップされてないんです・・・。
(多分・・・あったら教えてくださ~い♪)

他でつけている人は
純正の車載工具の中にある牽引フックをつけていたり
それの先端を赤く塗ってそれらしく見せたりして楽しんでらっしゃいますw



実はこの牽引フック
以前この車両↓につけてあったもので




b0144624_21292277.jpg




それが、そのまま素直に付くはずも無く(笑)
ネジを切ってあるところのシャフト径が大きかったので(良かった)
旋盤でサクソに合う径まで削って




b0144624_21341864.jpg


地道にダイスでネジ山を作っていきます。



そうすると、どうでしょう~♪




b0144624_2135527.jpg


突出具合も良い感じで(ちょっとバンパーに干渉してますがw)
まるで既製品のように付いてしまいました~emoticon-0148-yes.gif

お兄様ありがとうございました~。



でも、なるべく出番は無い方がいいんですけどね~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by french_garage | 2012-12-09 17:21 | Citroen | Comments(2)  

近況。

気がつけば12月・・・
これが今年最後の更新にならないようにしないと。。。(笑)




ブログの更新が滞ると
「生きてますか~?」と生存確認のメールをいただきますemoticon-0131-angel.gif

ご心配いただきありがとうございます(笑)
いろんな意味で、なんとか生きてます (^^)




b0144624_19315565.jpg




上の青い307SWとは違ったりします↓
b0144624_19322881.jpg





b0144624_19332890.jpg





b0144624_19341074.jpg

↑工場内は全てプジョー!w(゚o゚)w
ユーザーさんに
「アレ!?何時からプジョー(PSA)専門店に?」
「ルノーは診てくれないんですか?(笑)」
って言われてます(笑)

イエイエ、ルノーの方がアレコレ揃ってるんですけど・・・。
やっぱり出回っている(売れている(爆))数が違いますからね~・・・。

French Garageって言ってるんで
むちゃくちゃシトロエン・プジョーに詳しいわけではないと思いますが
大歓迎です!

しかし、
最近Renault(ルノー)を見かけてないですね~・・・。
ちょっと寂しい・・・emoticon-0106-crying.gif

ルノーさん頑張ってください!(他力本願)





でも、最近乗換えやらなんやらで
またまたルノーがちょっとアツイ!




ちゃんとメンテネタも近々アップしますので
気長~に待っててください。


それでは~(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]

by french_garage | 2012-12-02 19:53 | 今日のS.B.T | Comments(6)