<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

GWの予定。

え~、っと

5月2日(水)までは通常営業です。

5月3日(木)~5月6日(日)までお休みいたします m(._.)m
(大丈夫か?ナニが・・・色々と・・・(笑))


メールでのお問い合わせに関しまして
返信は5月7日(月)以降になります。




b0144624_20374381.jpg





今年も残すところあと248日!(オリンピック年ですね~)
なんか早いなぁ~。




b0144624_20414427.jpg


あ~、奥の”変顔”
写真撮り忘れた~(泣)
最近撮り忘れが多いんですよねぇ・・・・・。




手前はこのお方↓
b0144624_20472577.jpg





コレ↓は良かったなぁ~、
b0144624_20504520.jpg

シトロエン C2。




メガーヌ2ラグナ2プジョー106の中古車に関しましても
チラホラお問い合わせいただいております。

木になる方気になる方はお早めにどーぞ m(._.)m



と、言うことで(?)
GWまでガンバロウ~ ♪
[PR]

by french_garage | 2012-04-27 21:03 | お知らせ | Comments(4)  

近況。

今日3つ目の登校、イヤ投稿です(笑)

まず、
S.B.Tは中古車屋ではありません!(笑)

メンテナンス・ふぁくとりーでございます m(._.)m



その前の2つの(イヤ、3つ)記事で
間違っている方がいらっしゃるといけないと思いまして・・・(笑)

当方では、
色とりどりのクルマたちがズラーっと並んでいて
派手なノボリがはためいて
「コミコミ〇〇万円」~


っていうことはやっておりませんのであしからず~ ♪

中古車としてご紹介しているのは
現オーナーさんが諸事情により乗れなくなるので
次にかわいがっていただける方を探しております。

なので、巷の中古車屋さんでじーっとしている固体ではなく
今でも現役バリバリで活動中のクルマたち。
と言うことは、とりあえず問題なく使えるクルマってことになります。
(あとはメンテナンス次第です)




で、メンテナンスネタですが
ちょいと重整備も抱えながら(汗)
車検やタイミングベルト交換に加え
他店で購入された中古車を初期化メンテナンスも増えています。
直接陸送されてきて、車検(新規含む)や名義変更+初期化メンテナンス。
(某オク購入の方も結構いらっしゃいます)
福岡市内近郊で購入されて、即入庫というパターンもあり。

プジョーは元々走っている台数も多いですが
ルノーをはじめシトロエン、フィアットなどのラテン車好きが
九州・福岡にたくさんいらっしゃるということを最近つくづく思います ♪

その中でも、新しいクルマ(新車)に目がいかず
時代に逆行される方もチラホラいらっしゃいます(笑)



コチラ↓のお乗換えはずいぶんと新しくなりました~。



b0144624_20451821.jpg

以前は サンク TSでした~。


同じシルバーでも違うんですね~。
b0144624_20485079.jpg


右はボクのアイスバーグ・シルバー。
左はチタンシルバー(ちょっと希少)。




もうひとつ最近多いメンテナンス(修理)は
ATFの交換オートマチック警告灯点灯での修理。



コチラ↓プジョー206でのATF交換(不具合なし)。
b0144624_20595266.jpg


ご覧の通り、3回抜き換えてもほとんど変わらないATFの色・・・。
走行は6万キロですが、新車から交換されていないとすると8年経ってますからねぇ~。
5回抜き換えてようやくATFに透明度が出てきました。
これだとバルブボディー内部の汚れが気になります・・・。
ちなみに、フツウATFは赤色ですが
プジョー・シトロエンのAL4は最初から(純正で)薄茶色(エンジンオイルのような色)です。



プジョー306 style。
b0144624_2185742.jpg

コチラもATF交換なんですが
走行距離と年式を考慮してバルブボディー分解リフレッシュ!

b0144624_21121147.jpg

b0144624_21124747.jpg






お次はメガーヌ グラスルーフ カブリオレ。

変な方向向いてますね、ソレノイドバルブ・・・。
b0144624_21145739.jpg


どうやら過去に一度交換されているようです(爆)
が、しかし警告灯点灯でシフトショック大、3速ホールドの故障再び~。

コレが同じオーナーさんだったら
さぞがっかりされたことでしょう。。。
こういう故障の再発がフランス車のオートマチックに対する信頼性をなくす原因でしょう(悲)
最初の故障時にキレイにしておいて、
良質なATFに交換しておけば大丈夫なはずです。

b0144624_21243686.jpg

b0144624_2125471.jpg

b0144624_21254127.jpg

b0144624_21261440.jpg


これだけ汚れが溜まってますもの・・・。
調子崩すはずです。




コチラは黒いプジョー206 XS。
b0144624_2130739.jpg



これも警告灯点灯、ホールドになる症状。


しかし、
過走行なのと一度抜いてみたATFを見て
「これはダメかも・・・」
と思いましたね。


すでにバルブボディーを分解した画像ですが↓
b0144624_2133982.jpg

下に溜まっているATFを見てください。



泥水、というか墨汁のような色で
b0144624_2134637.jpg

粘度も無くサラサラなATF。。。

こりゃOUTって思いますよ~(泣)


b0144624_21365121.jpg

バルブボディーの汚れも酷いし~(大泣)



でも、ちょっとだけ希望があるとするならば
ニオイはまだマトモだったんですね~。
ATFの臭い(かほり)(笑)


バルブボディー洗浄後も
なかなかATFがキレイにならずに
やはり5回抜き換えました。

ATFの汚れが酷い場合は
中途半端に抜き換えると、逆にバルブボディー内に汚れを詰まらせてしまうので
かえって不具合を起こしてしまいます。
バルブボディーの洗浄も含め数回のATF交換でオートマチック内部もキレイにします。

この206もちょっとあきらめかけましたが(情けない)
その後絶好調!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



今まで散々な言われ方をしてきたルノー(DP0)やプジョー(AL4)のオートマチック(笑)
ちゃんとしてあげればトルクがあって良いオートマチックだと思います!







あ~、
久しぶりに記事書いたらこんなに長くなってしまいました ヾ(@°▽°@)ノあはは

またしばらく書かないと思います(爆)
[PR]

by french_garage | 2012-04-22 21:59 | お知らせ | Comments(8)  

S.B.Tの中古車 その⑦ SOLD OUT

ラグナⅡに続いて次はコチラ↓
新ラグナ2情報





b0144624_12201376.jpg


プジョー106 S16。
初期モデルになります。




b0144624_12212268.jpg


モディファイ箇所は
・フロントシート2脚
・ホイール
・エアクリーナー
・マフラー


昨年タイミングベルトは交換済み。
油脂類もS.B.Tオリジナル。


・年式 平成9年1月
・走行 約10万キロ
・車検 平成25年5月まで


セカンドカーにいかがでしょう ♪




その他詳細は個別にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

frenchgsbt@gmail.com


092-207-2008
[PR]

by french_garage | 2012-04-22 12:27 | 中古車 | Comments(0)  

S.B.Tの中古車 その⑥ SOLD OUT

メガーヌⅡのオーナーさんもまだまだ募集中!



お次はルノー ラグナⅡ 2.0 ワゴンです。




b0144624_12112289.jpg

※参考画像です。(タイヤはカクカクしてません(笑))




b0144624_1212356.jpg





年式 平成16年9月登録
走行 約11万キロ
車検 平成25年9月まで


2回目のタイミングベルトは要交換です。



その他詳細は個別にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

frenchgsbt@gmail.com


092-207-2008
[PR]

by french_garage | 2012-04-22 12:17 | 中古車 | Comments(0)  

S.B.Tの中古車 その⑤ SOLD OUT

久しぶりの更新はお知らせです。



先だって納車されたばかりのメガーヌⅡPh2 ハッチバック 2.0 エディションファイナル。




b0144624_195602.jpg




オーナーさんの諸事情により放出。。。。。

急遽新しいオーナーさん募集します!



平成25年7月まで車検はおろか新車保証付き♪
走行は納車時25000キロ。


消耗品、油脂類交換、アーシングまで納車時に実施。
しばらくはオイル交換くらいのメンテナンスで良いでしょう。


その他詳細は個別にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

frenchgsbt@gmail.com


092-207-2008


[PR]

by french_garage | 2012-04-06 20:14 | 中古車 | Comments(2)