<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

復活!サンクのエアコン!

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

九州でフランス車(ルノー)といえばS.B.T・・・・・でございます。
約10日ぶりの更新でゴザイマスが、
皆様お忘れではないでしょうか・・・(悲)






と、前置きはこのくらいにして・・・
復活!しましたよ!
今は無き”ユニクラ”製エアコン




サンク(Cinq)乗りの方に朗報、
あきらめるな!サンクのエアコン!

ということで、帰ってまいりましたσ(゚ー^*)
”ユニクラ”のコンプレッサー。
b0144624_10305318.jpg

↑こんなに綺麗になっちゃって(嬉)




しかも、↓
b0144624_10342472.jpg

送られてきた箱も”レア”モノです(笑)

作業の様子なんかを少し・・・
[PR]

by french_garage | 2009-08-30 11:32 | サンク(R5) | Trackback | Comments(6)  

CLIO V6 vs CLIO V6 レアな2ショット。。。

vs(バーサス)って何も、対決しているわけではありません。。。




b0144624_21435048.jpg


ホンモノとニセモノってワケでもなく・・・


ロードバージョンとカップカー(レース用)ってことです。。




b0144624_21463942.jpg





b0144624_21474644.jpg





b0144624_21484956.jpg





b0144624_215015100.jpg



あまり見かけることのない?2ショットだったので、
思わず記念撮影してしまいました(笑)
[PR]

by french_garage | 2009-08-20 21:52 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Trackback(1) | Comments(4)  

お盆明けは・・・。

b0144624_14561222.jpg

「ごっつんこ」しそうです。(させませんが(笑))






b0144624_1459189.jpg

コチラはこんな感じで。。。。。






b0144624_1502779.jpg

コチラにも・・・




b0144624_1505462.jpg

こんな感じですので、
みなさまご迷惑をおかけいたしておりますm(_ _)m
少しばかりお時間をください。



月初はほとんどご依頼が無く、途方にくれておりましたが、(爆)
(クリトロに専念できました(笑))
お盆前には色々とご依頼いただき
感謝、感謝なのですが・・・
俗世間はお休みなので
部品の供給、お見積もりが・・・(泣)



こうなってくるとコピーロボットが欲しくなります(^^*)


九州、福岡でルノー(カングー、ルーテシア、トゥインゴ)その他フランス車、イタ車などにお乗りの方
お問い合わせ、ご相談には適宜応じますので、
メールにてお問い合わせください。


順次メンテナンスしていきますので、
お預かり中のオーナーさん、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]

by french_garage | 2009-08-14 15:14 | S.B.Tのおススメ! | Trackback | Comments(6)  

ルーテシア2 フェーズ2 1.4

カングー・ルーテシアにお乗りの方に朗報!でオルタネータープーリーを交換させていただいたClio2 Ph2 1.4。

九州は福岡でRENAULT(ルノー)ばかり集まってくるS.B.Tですが(^^*)
このルーテシアは北国ご出身のようです。




b0144624_17432355.jpg


なぜかと言うと・・・・・。
[PR]

by french_garage | 2009-08-11 18:03 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Trackback(1) | Comments(2)  

ink blue。

b0144624_14464791.jpg

b0144624_14472154.jpg





良い色ですね~(^^*)


落ち着いた雰囲気です。




b0144624_1449271.jpg

[PR]

by french_garage | 2009-08-08 14:50 | メガーヌ(MEGANE) | Trackback(1) | Comments(2)  

こんな季節になんですが・・・。(SOLD OUT)

スタッドレスタイヤお譲りします。
(SOLD OUTです)
b0144624_17443496.jpg


鉄ホイール付です。(ルーテシア2用)

タイヤサイズは
175/65R14。




タイヤはYOKOHAMAで、
少々古いですが保管状態は良いようです。




b0144624_17475989.jpg

残り溝も7~8分目。


Kangoo(カングー)なんかにも装着可能ではないでしょうか。



お近くの方であれば1度試着できます。



早い者勝ちですので、お早めに~(^^*)



お問い合わせは右上の”気軽にお問い合わせ”よりお願いします。
[PR]

by french_garage | 2009-08-07 17:53 | S.B.Tのおススメ! | Trackback | Comments(2)  

FIAT Punto HGT ABARTH。

b0144624_16235850.jpg

ジウジアーロの思いを引き継いだ2代目プント。






b0144624_1634751.jpg



現行モデルは「グランデ」と名の付く通り、ちょいと大柄ですので、
コレくらいがちょうどいいd(^^*)


現行モデルにも「アバルト」が登場。
155psだそうですw(゚ロ゚)w


しかも、
そのまた上に「SS(エッセエッセ)」なんてのもあって、
180psだそうです(゜ロ゜)ギョェ

1400ccですよ!

スゴイですね!


ネーミングも
「ふぃあっと ぐらんで ぷんと あばると えっせ えっせ」

ん~・・・・・

長い(笑)



現行モデルのことはさておき、
2代目プントに乗せていただきました。


やっぱり軽い!
エンジンも軽い!

もうちょっと鍛えれば上でも回るようになるのかな?(爆)


走行距離は伸びてますが、
内、外装ともに程度は良好。


楽しめそうなクルマです(^^*)
[PR]

by french_garage | 2009-08-07 16:55 | その他の車たち | Trackback(1) | Comments(6)  

クリトロ。

マグロの一種ではありません(笑)






b0144624_1156397.jpg





b0144624_11564255.jpg

カラフルで目立ちます!







今回はじめてお預かりしました。
b0144624_1158854.jpg

エンジン不調とその他etc・・・・・。




Englishを懸命に訳すことからはじめます(爆)
[PR]

by french_garage | 2009-08-06 12:01 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Trackback | Comments(4)  

続・GARMIN。

カーナビはこれでいいと思ったんですが、



忘れてました(汗)

ルノーやオペルなどで採用されている”熱反射ガラス”。




このフロントガラスはある特定の場所でしか
ナビのGPSやETCの電波などを通さない(通しにくい)構造で、
ガーミンnuvi205ではGPSアンテナが本体に内蔵されているため
取り付け不可能かも・・・・・・・・・。




ですが、
前回メガーヌGCではGPS感度問題なくOK!
使えます。




もう一台くらいは試しておきたかったので・・・
b0144624_2052681.jpg


ルーテシア(Clio)2も全然大丈夫でした(v^ー°)






しかも、こんな↓Clio(クリオ)。。。。。
b0144624_20541620.jpg

このクルマにはナビは必要ないです・・・・・・・・・・。
多分(笑)
[PR]

by french_garage | 2009-08-04 20:55 | S.B.Tのおススメ! | Trackback | Comments(6)  

カーナビはこれでいいと思ふ。。。

コチラのお方に触発されて私も初NAVIです(爆)






b0144624_9255694.jpg

実はこの↑画像、
屋内なんですが
なんと!
GPS受信中ですw(゚ロ゚)w(スゴイ)




違うモノで、価格は同じくらい、それでいて性能もしくはGARMIN(ガーミン)より優れた機能のモノを探していたのですが、
調べれば調べるほど、
このnuvi205の評判が良いので結局コレにしました。




以下ざっくり使ってみた感想を少々・・・・・
〇なところ(^^*)
①住所データは33,000件。
 ほぼ主要な施設などは大体検索できます。

②リルート検索は通常のナビゲーションとほぼ変わりないと思います。
  検索時間もほぼ数秒以内で違和感はありません。

③特筆すべきはやはりGPS機能。
  高速道路などの高架下を走る時でもぜんぜん普通に機能してます。
  トンネル内ではさすがにキビシイですが、500メートルくらいまでなら表示してました。

×なところ(>_< )
電話番号検索などの時にやはり画面が小さいため(3.5インチ)
爪の先でタッチするような感じになります。コレはしょうがないですね。
(他のタッチ画面では違和感はありません)

運転中の視認性も「ちょっと小さすぎや~しませんか」と、思っておりましたが、
そんなに気にすることではありませんでした。




取り付けは”クレードル”という吸盤タイプのステーでワンタッチ脱着。

ダッシュボード面にシボが無く平坦なところが少しでもあれば、ピッタリ取り付け可能。

ダッシュボードがダメならガラスにも取り付けできます。






そこでひとつ気になることがあります。

そう、ルノー車などヨーロッパ車に良くある「熱反射ガラス」。

オプションでもGPSアンテナがありませんので、本体で受信するほかありません。




そこでこのお方にご協力いただきました<(_ _)>



b0144624_10162718.jpg


b0144624_10182815.jpg

初期ロットのMEGANE GCです。
俗に「熱反射ガラス」といわれているこのおクルマでも
GPS受信状況は満タン最高潮ですσ(゚ー^*)




その他ルーテシアなんかも気になるところですので順次試してみたいと思います。



web shop S.B.Tで特別価格にて販売いたしております。



ご注文、お問い合わせまたはご自分のおクルマで試してみたい方は
右上の”気軽にお問い合わせ”よりメールください。
[PR]

by french_garage | 2009-08-03 10:28 | S.B.Tのおススメ! | Trackback(1) | Comments(2)