<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

交換時期にはまだ早い?

ヘッドライトHID化したClio RS 。



この時の作業内容は他にも色々ありまして。。。。。



b0144624_1210048.jpg

こんな状態に・・・・・

続きはコチラへ。。。
[PR]

by french_garage | 2009-06-30 13:28 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Comments(4)  

レギュレーター交換。。。

窓落ちしてしまったMEGANE GC・・・しかも後ろ側。。。




すでにコチラでもご紹介されています。




b0144624_11541665.jpg

元はこんな色の部分が、








b0144624_11552040.jpg

こんな色に変わってました。



今回オリジナルで恒久的な対策を!と思案していたのですが・・・

なかなか良い方法が思い浮かばないところで、
新品部品はこの樹脂の部分の色が変更されていました。




あくまでも”色”ですよ、”色”(笑)


これで絶対に壊れないということではありません。 




「少しでもスムーズに動いたほうが良かろう」
ということでさらにまんべんなくグリスアップしておきますたd(^^*)



少しは長持ちするのかな~(願)
[PR]

by french_garage | 2009-06-30 12:05 | メガーヌ(MEGANE) | Comments(2)  

AXが飼い主を探しています。。。

                      "Citroën AX"



しかも、きちょうーな(私自身初めてお目にかかりました) "GTi"




b0144624_22183322.jpg







b0144624_2220169.jpg


いくつか画像でご紹介します。。。
[PR]

by french_garage | 2009-06-25 22:43 | Citroen | Comments(21)  

Clio RS ヘッドライトHID化

見事によみがえったライトの曇り




どうせならもっと贅沢に!σ(゚ー^*)








b0144624_16313911.jpg

CRUIZE(クルーズ)のHIDキットを取り付け!

お手軽キセノンライト(今はそういうモノばかりでしょうが・・・)にしてはしっかりしてます。






b0144624_16351957.jpg

雨や霧の夜間走行には”イエローフォグ”ランプが役に立ちます。

今やイエローバルブは中々手に入りづらくなりましたが、もう1セットありますよん。
バルブタイプは「H1」(^^*)


ただし、年式によっては車検に不適合になりますのでご注意くださいm(_ _)m




b0144624_16433231.jpg

レンズも綺麗になって・・・・・




b0144624_16405849.jpg

夜道も安心です。
[PR]

by french_garage | 2009-06-23 16:45 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Comments(0)  

メガーヌ窓落ち。。。

窓が落ちました。との連絡をいただいてから数日経ちました。




今日は午前中雨でした。
すばらしい応急処置です(^^*)
b0144624_19121863.jpg






原因を探るべくバラしてみましょう・・・。
b0144624_19144860.jpg


原因は・・・?
[PR]

by french_garage | 2009-06-21 19:58 | メガーヌ(MEGANE) | Comments(4)  

今日も晴天。

梅雨なのに・・・・・。




こんな天気で良いのでしょうか?
b0144624_849487.jpg

雲ひとつありません(≧Д≦)/Yo!!



水不足が心配です(´ヘ`;)



田植えが出来ないところもあるとか・・・。
お米の出来具合も心配。。。(農家出身としては・・・)

でも、ここは曇ってますので。。。
[PR]

by french_garage | 2009-06-19 09:35 | ルーテシア(Clio RS&V6) | Comments(6)  

てすと こーす。

不具合の症状を確認したり、

リフレッシュ後の試し乗りって事で

いろんなクルマたちに乗る機会があります。
(幸せでございます<(_ _)>)

そんな時に走るコースは・・・
[PR]

by french_garage | 2009-06-13 16:45 | S.B.Tのおススメ! | Comments(8)  

メガーヌCVT?

オイルを抜くのに20時間ほど放置したMEGANE GC。



b0144624_19564518.jpg




CVTに磨きがかかったそうです(笑)

でも、ここに注目!
[PR]

by french_garage | 2009-06-11 20:21 | メガーヌ(MEGANE) | Comments(4)  

spiderの操作系。

スピダーあれこれメンテナンス。で同居中のRenault Sport spider。



b0144624_1515356.jpg





私が乗らせていただいたスピの中では結構乗りにくい方に入ります(; ̄д ̄)ハァ

どんなところが?
[PR]

by french_garage | 2009-06-09 16:08 | spider(スピダー) | Comments(8)  

ディスクローター考察。

振動と異音。。。そして「ブレーキング時の振動が残った」とのご連絡をいただきまして・・・
というかコチラのブログで拝見いたしました。



b0144624_21552473.jpg


ということで、PCにまったくうとい私は、先週お二人の方に復旧作業をお願いいたしました<(_ _)>

問題のブレーキは・・・。
[PR]

by french_garage | 2009-06-06 22:41 | メガーヌ(MEGANE) | Comments(8)