カテゴリ:spider(スピダー)( 22 )

 

スピダー色々。

ずいぶん前の話になりますが(・・;)
思い出したので記事にしてみますた。。。




b0144624_16533926.jpg




マフラー交換している個体のウィークポイントとして
マフラーバンド(ステー)が折れてしまうことがあります。

そこで”ポッ”っと思い浮かんだのがこんな感じ↓




b0144624_16574970.jpg

横に1本”物干し竿”を溶接して、ゴムマウントで吊るような感じに。
ワンクッション入れると良いかなぁ~って♪



b0144624_1659794.jpg

b0144624_16593112.jpg

b0144624_16595995.jpg


ゴムの中にはカラーを入れて取り付け。
ちょっと不恰好ですが、暫定なのでお許しくださいm(__)m
これでちょっと耐久性をみましょう。

そう、見覚えのあるゴムマウントだと思ったあなたは・・・・・

カングー乗りですね?ww





それでココ↓も気になってたんで創ってみました。(もらいましたw)




b0144624_1751055.jpg

b0144624_1752280.jpg


上側は左右2本あるエンジンマウント、っていうかハンガーのブッシュ。

ココ換えるとシフトフィーリングが良くなるって聞いたのですが
すでに純正部品としては供給停止。。。(手に入らないことはないですけど)

だったらゴムよりもちょっと硬いヤツでってことでコチラ↓




b0144624_17394675.jpg

b0144624_17414424.jpg


プレスで抜いて、ウレタンブッシュへ交換♪

b0144624_17432352.jpg

b0144624_17433886.jpg



交換後のシフトフィール、
私的には激変049.gif
無駄にシフトチェンジしたくなるくらいwww




ついでにタイミングベルトやウォーターポンプ交換。
b0144624_18274571.jpg

b0144624_1828981.jpg

b0144624_18282273.jpg



b0144624_18283914.jpg

そのついでにプラグも~♪





バッテリーも交換させていただいたんですが、
採用したのはコレ↓






b0144624_19205511.jpg


話題の?ALIANT(アリアント)バッテリー。



そのX4っていうクルマ用では小さなサイズ。
2000ccクラスだと一つ上のX6が推奨されてますが
基本的にスピダーだとオーディオやエアコンっていうものとは無縁だしw
夜や雨の日って好き好んで乗る方っていないと思うので?X4で十分かと。

大きさはコレ↓くらい。




b0144624_19273451.jpg

※注)立派かどうかわかりませんが大人の手ですw


元々のバッテリーはBOSCHでいうところの6Cっていうサイズが付いてました。
b0144624_19294721.jpg

b0144624_193005.jpg


ち、小さい(^^;
ホントに大丈夫なんだろうか。。。

重量は元のバッテリーが、
b0144624_1931238.jpg

約15.3kg



ALIANT X4の重量は、







b0144624_19321188.jpg

16kg
なんと1.6kg

約1/10になります!



取り付けにはやはり加工が必要になります。




b0144624_19345836.jpg

b0144624_19352126.jpg

b0144624_1936018.jpg


振動吸収の為、航空機に使われている緩衝材を底に敷き(マジです)
なかなか純正っぽく取り付けできたと自己満しております(笑)



が、しかし
現在はこのような仕様に変更されていると思います(爆)




b0144624_19391174.jpg




試乗した感じはやはり鼻先軽くなったと実感できました♪
スピダーだからでしょうね~。
実はオレのRSにもすでに搭載済みなんですが
それほど満足感は得られませんでした(爆)
(まだ、記事にはしてませんw)
でも、ある理由でアリアントX4に換装しなければいけなかったんです!
(その理由はいずれ記事にするでしょう?)
その他、ルーテ3RSにも搭載済み。
(この方もある理由からですw)



しかし、”アレ”は必要な(かった)さそうですね~www





※業務連絡
 明日6月1日(日)は誠に勝手ながらお休みをいただきます。
 あしからずご了承くださいm(__)m

[PR]

by french_garage | 2014-05-31 19:54 | spider(スピダー) | Comments(4)  

パラ⇒ソット2

やっとコチラの続きを・・・w




え~、っとドコまででしたっけ?(爆)





b0144624_16181643.jpg

とりあえずワイパーモーターは必要なくなるので撤去 ♪



未来予想w
b0144624_1620309.jpg






b0144624_16211299.jpg

前回切り取った部分は新たにフラットなパネルで製作します。
補強という目的もあるのでしょうが、多分風を巻き込んでエアロスクリーンが浮いてしまわない方が大事でしょう。

※型紙協力:蒼き狼さん
 




b0144624_16255525.jpg

パネルはアルミの2~3mm厚のモノを使用したと諸先輩方のアドバイスもありましたが
薄いアルミパネルでスチロールっぽい樹脂をサンドイッチしたものがあり
こちらの方が軽量で強度的にも問題ないと判断して製作。
加工もやりやすく出来栄えもgood!

※パネル情報:蒼き狼さんw






高さを合わせるため、アルミの角材を切断して貼り付け。
b0144624_16312563.jpg

b0144624_16315843.jpg





b0144624_16323121.jpg

b0144624_16331011.jpg

b0144624_16334411.jpg

隙間風を入れないために各所にパッキンを貼り付け・・・・・



製作した軽量アルミパネルを元々取り付いていたビスで固定。
b0144624_16345117.jpg




窓枠を取り外す時にはドアヒンジでサンドイッチされているのでヒンジも取り外し、
b0144624_16394190.jpg




その窓枠の厚み分のスペーサー(アルミ)も必要になります。
b0144624_16413170.jpg




b0144624_16414972.jpg

b0144624_16423095.jpg

フレームとヒンジの間にスペーサーを入れて固定。



ドアを取り付けて調整、エアロスクリーンも仮組みではなくちゃんと取り付けてみます。
b0144624_1644036.jpg


スピダーのドアは3D(立体的に)開閉するので調整には時間が掛かるのですが
この固体は歪みが少ないのか意外と楽でした~ \(^ ^)/




b0144624_16492789.jpg

b0144624_16493881.jpg

b0144624_16495371.jpg

b0144624_16501282.jpg

b0144624_1650388.jpg

b0144624_16562024.jpg

b0144624_16565041.jpg

各部の隙間やフロントフードとの面、メーターの取り付け具合などを確認。
塗装する前に削ったり加工をして複数回脱着し極力見栄え良くしていきます。
(ドアの三角ガラスはモチロン取り外してます)





b0144624_16552731.jpg

b0144624_16554712.jpg

エアロスクリーンが塗装されている間に他の作業を進めていきます。




まずはスタビの交換(入れ替え)。
b0144624_16542944.jpg

このスピダーには前後ともトロフィー用のスタビが付いていて
過去にフロントは取り付け部が折れたり(ノーマルでもデフォルト?)
リヤは過去にこんな事もあったので
今回ノーマルへ戻すことに。


画像はフロント用ですが、トロスタビは太いのがわかりますね。
b0144624_1733472.jpg

※上がトロスタビ。


トロ用は穴が2箇所あって調整も出来ます。
b0144624_1744238.jpg






プラグコードも交換。
b0144624_177510.jpg

b0144624_1774576.jpg


「んっ?! スピダーでプラグコード???」って思ったあなたはマニアです(笑)
ノーマルスピはダイレクトイグニッションなので、プラグコードは必要ありません。
以下参考画像
b0144624_17103017.jpg


このスピダーはエンジン型式こそ同じですが
ちょっと?卑怯なエンジンです(笑)

※プラグコードはワンオフ製作






それでは完成画像を~ 060.gif




b0144624_17163618.jpg

b0144624_17171378.jpg

b0144624_1717378.jpg

b0144624_17175924.jpg

b0144624_17182138.jpg

b0144624_17184092.jpg


エアロスクリーンの真ん中の羽はボディー同色にてアクセントをつけてみました d(^^*)

こうやって記事で書くとスムーズに完成したように見えますが
数ヶ月掛かってますwww




今日からFBMですね・・・・・
来年は行こう!






と、思う(爆)
[PR]

by french_garage | 2013-10-19 17:29 | spider(スピダー) | Comments(8)  

パラ⇒ソット

遅くなりましたが、このモディファイネタ。




Renault Sport Spider(画像いただきます♪)
b0144624_11202925.jpg


ご存知で無い方に、
このルノー スピダーは大まかに分けると2種類のバージョン?が存在します。
右側の青い方、フロントガラスが無い方が”ソットヴァン”
左側のシルバーが”パラブリーズ”

巷では「パラ」とか「ソット」って呼ばれてます。



で、そのシルバーのパラブリーズ
オーナーさんは以前から妄想されていて
一時期はソットに乗り換えまで考えちゃったりなんかして(笑)
でもこの固体は特別仕様たっぷりなんで、乗り換えるにはモッタイナイ。







ってことで、
パラ⇒ソット化計画進行~♪ で
パーツ発注から完成まで約1年(爆)


試行錯誤のモヨウをダイジェストでお届けしま~す。



まずは左右のドアを取っぱらいます。
b0144624_12639.jpg

ちなみにこのドアの開き方
ガルウイング ×
ビートルウィング 〇
って言うそうです。
(カブトムシの羽?)



ワイパーアームとその下のカバー、
b0144624_12105145.jpg

b0144624_12112963.jpg

アッパーダッシュボードを取っぱらいます。
もうこのあたりのパーツはすでに必要なくなります(笑)



そしてフロントガラスの取外し。
b0144624_12121658.jpg

このフロントガラスには”熱線”が入っています。
なぜなら、空調設備がないから~(爆)

b0144624_12155139.jpg

キレイに外れたガラスは
梱包されてすでに決まっている嫁ぎ先へ。




さて、ココからが試行錯誤。
経験者の先輩方にもお話を伺いながら作業を進めていきます。
b0144624_12191297.jpg

↑の黄色い丸の部分がパラとソットの違うところ。
ソットはガラスが無いのでフラットになってるんですね。
しかも、この部分は下側まで一体成型なので・・・・・



切開して撤去します。
b0144624_12231026.jpg

b0144624_12235027.jpg

b0144624_12245192.jpg


そしてワイパーモーターはその下に鎮座しているので
b0144624_12262158.jpg

万が一このモーターを交換するようなことがあれば・・・・・(怖)


さらに余談ですがこのスピにはヒーターが付いてます。(後付け)
b0144624_1237723.jpg

「ん~、どうやってこんなにキレイに付けたんだろう?」ってしばらく考えましたが、
色んなところの痕跡を見ると、マサカのボディー全体を外したと思われる形跡が・・・(滝汗)



窓枠を取り外せば、
b0144624_12392834.jpg

ちょっとソットヴァンに見えなくもない(笑)



ちょっと永くなりそうなので続きはまた後日。




さて、明日9月28日(土)は勝手ながらお休みをいただきます m(_ _)m

そして明後日29日(日)は阿蘇いこいの村でトリコロールデイ2013です。
おクルマお預かりしている皆様ゴメンナサイ (>人<) 参加します!



b0144624_13582530.jpg

[PR]

by french_garage | 2013-09-27 13:48 | spider(スピダー) | Comments(6)  

シーズン到来!ルノー スポール スピダー。

今乗らなくちゃ何時乗る!

寒い?屋根がない?
そんなのカンケーね~♪
真夏も真冬も全開(屋根無いから)だぜぇ~004.gif

っていうのがホントのオープンカー乗りだそうです(爆)



先日生存確認のため、わざわざお越しくださった中のお一人です。




b0144624_18165154.jpg

先日も真夜中のドライブを楽しまれたそうですよ~060.gif
(気温-4℃)


スピダー乗りの方はみんな超人ですな~。



作業内容はずいぶんと昔の話です(笑)
(スピダーネタに飢えている方のために~)



ご依頼はぞのずいぶん前からお受けしていたのですが
部品とかその他モロモロの関係で数ヵ月後のご入庫。。。

主な内容は
「アクセルとクラッチが重くてさぁ~・・・」
※注)オーナーさんはとても良い方でこんな物言いではありません。
    なんとなく最初の流れから、男前感を出してみますた。。。


と、いうことで
アクセルとクラッチケーブルの部品が到着するのを待っての作業開始!

しかし、コレ↓を見て驚愕 w(゚ロ゚)w




b0144624_18321932.jpg

b0144624_18333935.jpg


切れる一歩手前でした。。。
(アブナカッタ~)




さてさて、ペダル操作も重いってことで
ペダルASSYも取り外します。




b0144624_18362154.jpg


じゃ~ん♪
ってコレだけだと簡単に外せたように思われるので・・・




b0144624_18375229.jpg

b0144624_1838183.jpg


足元結構狭いんで、色々大変なんです・・・(滝汗)



結構汚れが溜まってますね~。
b0144624_18393226.jpg




ペダルをバラバラにして・・・
b0144624_18403111.jpg

b0144624_18411837.jpg


キレイに掃除、グリスアップして組み付けます。




b0144624_18432131.jpg


ケーブル長いねぇ~。




もうひとつは、純正の油圧計がおかしいこと。(振り切ってます(笑))
b0144624_18441941.jpg





b0144624_18465254.jpg

配線、電源はOKみたいですね~。




どうやらコイツ↓がおかしいモヨウ。
b0144624_18482454.jpg

エンジンオイル プレッシャーセンサー。
とりあえずメーターが狂っちゃうといけないので
配線をゴニョゴニョしてとりあえず不動にしておきましょう。
日本には部品が無いのでコレは後日お取り寄せということで~。
(って、すでに部品到着)




あとはエンジンオイルとエレメント交換して終了~♪
(オイルはモチのロンS.B.Tオリジナル




b0144624_1914334.jpg

b0144624_192272.jpg




あ、そうそう
先日久々にブログアップ(中古車ネタ)したら
アクセスがとんでもないことに w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

誰か何かしました~?(笑)
ちょっと怖いんですけどぉ~・・・(冷汗)
[PR]

by french_garage | 2013-02-04 19:11 | spider(スピダー) | Comments(6)  

スピダーつながりで・・・

第1便到着。























b0144624_1726034.jpg


















第2便は、多分来週・・・・・。
[PR]

by french_garage | 2012-10-16 17:27 | spider(スピダー) | Comments(2)  

デフ崩壊からの復活!

飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編ロックンロールなアイツが帰ってきた!




正確には”デフ”というよりも”ベアリング”崩壊のモヨウ。(まだバラしてないので・・・)



さて、
メガーヌクーペ用ミッションに載せかえる前に
相違点が無いかチェック!



b0144624_17572966.jpg

b0144624_17594490.jpg

スプリングが付いていたり、いなかったり。。。
これは簡単に移植完了。




w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! こんなトコロ(シフトロッド取り付け部)も違うやんけぇ~ (冷汗)
b0144624_1812185.jpg


っと、思ったが、よくよく見てみると交換できることに気がつく(笑)

後にこんなことに役立った~♪



ここで色々考えたんですが、
もしかするとルーテシア(クリオ)2RSのミッションもスピダーには使えそうな悪寒・・・イヤ、予感。
(ギヤ比云々は抜きにして)




b0144624_1812480.jpg

せっかくなのでデフシールなんかも交換。



レリーズベアリングも交換してミッション側は準備OK!
b0144624_18131145.jpg

(ハウジング内もキレイに洗浄♪)





そうこうしているうちに




加工に出していた”アイツ”が帰ってきた!(笑)




キレイに、




”一皮剥けて” (*^^*)ポッ




b0144624_18172767.jpg


フラ~イ ホイ~ル ♪




加工前はこんな風↓に”面”が荒れてました。




b0144624_18193080.jpg

b0144624_1820838.jpg

b0144624_1820484.jpg






これまた、せっかくフラ~イ ホイ~ル ♪を外したので




b0144624_18223447.jpg


リヤ側のクランクシールも交換。

b0144624_18234350.jpg






そして、
b0144624_18244799.jpg


フラ~イ ホイ~ル ♪取り付け。
(ボルトは交換してね!)




次は
b0144624_1826822.jpg


クラッチディスク&カバー取り付け。

ちなみに、
ルノーの純正クラッチキットには
センター出しツール(真ん中の青い棒)が同梱されています。(親切ぅ~)





b0144624_18285773.jpg


やっとミッション合体!
(クラッチのセンターが出てないとツライのよねぇ (T_T))




b0144624_199565.jpg

右側の丸い穴が開いているロッドがシフトノブにつながってます。



ミッション側とドッキングさせて
b0144624_1910337.jpg

シフト位置の調整。

これが、1mmズレててもまったくギヤが入らなくなるので
ハマッたら涙が出ます (ノ_-。)






右側のドライブシャフトのインナー(内側)。




b0144624_1836553.jpg


サラサラになったグリスを入れ替え。



ここはカシメてあるので、分解にはちょっと手間が・・・。
b0144624_18403946.jpg

b0144624_18411933.jpg





実は以前、このスピダーのお友達の方(バレバレ?)のスピダーの(ややこしい)この部分が
こんなこと↓になったりしたので
b0144624_18454378.jpg

b0144624_18463039.jpg

b0144624_1847087.jpg


グリス切れ???でベアリング焼き付き・・・・・( ̄■ ̄;)!?
な、謎です(汗)


こんなことが起こることも想定して
今後は予防整備にとお勧めしていくことが出来ます。
貴重な経験をさせていただいていることに感謝!





ちょと長くなってきたので、あとはサッサといきましょう ♪
b0144624_18495620.jpg


エンジンオイル漏れのためカムカバーパッキン交換。



カムシャフトを交換したくなる衝動を抑えつつ(笑)
b0144624_1853380.jpg




タイミングベルトが見えてます。
b0144624_18543287.jpg




オイルフィラーキャップ
b0144624_18555557.jpg


ここはパッキンだけで交換可。



リヤパッドはスポーツタイプに交換
b0144624_18565940.jpg

b0144624_18574432.jpg


意外や?クリオ(ルーテシア)V6用で適合 ♪




”アシ”は憧れの「ハイパコ」へ!
b0144624_1859779.jpg

b0144624_1901294.jpg




フロントはこんな風↓に
b0144624_190579.jpg

b0144624_1914831.jpg

リヤはこんな感じに↑





b0144624_1924826.jpg

b0144624_194866.jpg




先日もご来店いただいておりましたが
現在は特に問題なさそうでなにより。

ただ、これからの季節は防寒対策バッチリで
あまりご無理なされぬようお願い申し上げます m(._.)m
[PR]

by french_garage | 2012-10-10 19:19 | spider(スピダー) | Comments(6)  

飛翔伝説 ~ギヤオイルがね~ 本編

そろそろ解禁?(いろんな意味で(笑))ということで
タイトルはパクらせていただきました(事後報告です、はすねんさん(*_ _)人ゴメンナサイ)




b0144624_20385691.jpg



せっかく付けていただいた目印も
だんだん目立たなくなってきました~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

詳しくはコチラ




さて、原因はさておき(爆)
ミッション(デフのサイドベアリングと思われる)が壊れてしまったルノー スピダー・・・。




b0144624_20394133.jpg

b0144624_20402125.jpg

b0144624_20411359.jpg

モリブデン色で焼けたかほりがする漏れたミッションオイル。。。。。




すでに外装などの専用パーツが手に入らないなど
今後の維持にも頭を悩ませているオーナーさんや工場さんも多い中、
「ミッション内部の部品はどうしよう・・・」
「ベアリングがバラけて、中で部品が暴れまくっているハズ・・・」
「ミッションケースすら使えない可能性も・・・・・」

















なんてことは、考えず(ちょっと考えたけど(笑))

















そうだ、京都へ行こう!(ニセモノ)


モトイ、

















そうだ、メガーヌクーペのミッションを使おう!(ホンモノ)



と、いうことで
色んなところを探しまくりで、
唯一見つけたMegane1 クーペ用ミッションを確保~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




b0144624_20312849.jpg


スッゴイ汚れていたので、
キレイに洗浄 ♪(サンドブラスターは使ってません)





b0144624_2044886.jpg

一応、到着したメガーヌ クーペ用ミッションと
現状のスピ用ミッションを外見から見比べて
ミッションを降ろす作業に入ります。



アソコやこんなトコロも外して・・・
b0144624_20475433.jpg

この後↑左の足回りとフレームも取っ払ってミッションを降ろします。





と、今日は2upなのでこの辺で。



次回「ロックンロールなアイツが帰ってきた!」へ続きます。
(またパクリました(笑))
[PR]

by french_garage | 2012-10-02 20:55 | spider(スピダー) | Comments(2)  

今週末はTOHM~!!

と、いうことで・・・
私はとある事情により今回(も)欠席いたします・・・(涙)

ティーポ・オーバーヒートミーティングの中で
ルノー パッションデイズというイベントも開催され
その中で岡山国際サーキットでの走行会が開かれます。


九州から岡山だと、ざっと1000km超のちょっとした旅行です。

それでも、当方のヘビーユーザー(笑)4名の方が参加されます。
そのうち3台(3名)の方はちょっとシンドイでしょうが頑張ってください。
そのうち1台(1名)の方は過酷でしょうが無事に帰ってきてください。(願)




岡山まで行くだけで過酷な状況にあるクルマといえば










b0144624_1728171.jpg


そう、RENAULT sport spider (ルノー スポール スピダー)。


ナニが過酷かと言えば
・仮眠や休憩すら過酷(フルバケットシートで2シーター)
・空調設備がありません(一部ヒーター後付されてますが、この時期は逆に地獄)
・その前に、屋根がありません(爆)ので (フロントガラスが無い人もいます)
 オカネを渡してでも天気を味方につけなければなりません(笑)



実はこの中の1台のスピダーが、参加できるかどうかという自体になっていました。。。


その理由はコレ↓





b0144624_1743486.jpg


上の画像は右後ろのサスペンション・アッパーアームですが
ショックアブソーバーとアンチロールバー(スタビライザー)の取り付け部分に
クラックが入ってしまっています w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



取り外したところ↓
b0144624_1832616.jpg

b0144624_184094.jpg

b0144624_1843137.jpg



原因は激しい走り?では無く
スタビがノーマルではないモノなので耐え切れなかったのでしょう。
反対側も含めて今後強化対策が必要ですね。


すでに部品生産が終わっているクルマなので
復帰への道はワンオフ・加工製作修理しかありません。。。



が、しかし


神様っているんですね、本当に! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


某キタガワさんのおかげで無事解決!

b0144624_1854070.jpg




TOHMに間に合いました~ ♪



先日も新しい仲間が増えました~ ♪♪






b0144624_17571286.jpg


”青パラ”です!




スバラシイことにワンオウナー!
b0144624_1759184.jpg



今後のメンテナンスのことでご相談にいらっしゃいました。




それでは皆さんお気をつけて~ (⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]

by french_garage | 2012-07-12 18:13 | spider(スピダー) | Comments(6)  

スピダー色々その弐

こちらは足回りやマフラー、エアクリーナーなどモディファイされたスピダーでしたが、(一般的?)




コチラ↓は、
b0144624_18575224.jpg

ナント、フルノーマル!(゜ロ゜)



ステアリングも純正。
b0144624_18592331.jpg

センター部分はオシャレにボディー同色 (^^*)



エンジンルームもそのまま。
b0144624_191559.jpg





b0144624_191543.jpg

純正マフラーってはじめて見たかも(笑)


イヤー、
コレはこれで貴重です!

オーナーさんは現在、福岡にお住まいですが
遠路はるばる関東から自走で(大阪からはフェリー)持ち込んでいただきました <(_ _)>



入庫については主に車検です!

その内容は、



多分交換されて無いであろうウォーターポンプ交換。
b0144624_1965632.jpg

走行距離6000キロですが、経過年数的におススメしました。




水回りついでに




b0144624_1992041.jpg

サーモスタット&ハウジング交換。




その他エンジンオイル(S.B.Tオリジナル♪)やエレメント、
ミッションオイルも交換させていただきました。




それから、
満タン付近での燃料計がおかしかった(点滅していた)ので、




b0144624_19122715.jpg

b0144624_1913638.jpg

メーター単体点検をして



燃料ゲージまでの配線も追っかけて。
b0144624_19135698.jpg





b0144624_19145250.jpg

助手席(右側)のシートの後ろ側を覗くと



燃料ポンプASSY(アッセンブリー)のゲージユニットがあります。
b0144624_1916272.jpg


どうやらゲージがおかしいようなのですが
満タン付近だけということでしばらく様子見となりました。
交換するともれなく燃料ポンプも付いてきます(笑)
(ポンプがメインですね(爆))




↑そんなこともあったので
アーシングもご依頼いただきました ♪

スピダーの場合、バッテリーはフロントにあります。

なので、




b0144624_192152.jpg

エンジンルームの右側から出発して



アソコとソコとココと何処と?
b0144624_1922288.jpg

良さそうなポイントに取り付けてミッション側へ。




b0144624_19251658.jpg

そして、クラッチケーブルと仲良くさせて(笑)



こんなところ↓から出てきて
b0144624_19262479.jpg





b0144624_19273448.jpg

フロント側のバッテリーのマイナス端子へ。(;´・д・)ハァハァ
全て1本で繋いでいます!




先日わざわざ近況報告にいらしてくださいましたが、
納車できたのが九州北部が梅雨に入る寸前でしたのであまり乗れてないとのこと・・・orz
(申し訳ありません・・・・・(汗))




b0144624_1933298.jpg




天候が良ければ9月25日にお会いできるかも?


もしくわ・・・・・(謎)
[PR]

by french_garage | 2011-07-07 21:35 | spider(スピダー) | Comments(8)  

スピダー色々その壱

今日はスバラシイ天気に恵まれている福岡地方。



b0144624_15514550.jpg





こんな日はおーぷんかーで!




b0144624_1543487.jpg

と、言っても”フルオープン”ですが(爆)


ずいぶん前のお話しですが(汗)
今月、岡山でのオーバーヒートミーティングから
無事にご帰還されますように願いを込めて・・・八(^□^*)


まずはこのエアクリーナーから↓
b0144624_15555881.jpg




コチラ↓へ換装
b0144624_15564473.jpg



このお方もすでに換装済み。


取り付けに際しては、色々バラすところもあったり
b0144624_15591645.jpg




吸気温センサー部分やアイドリングバルブ用の穴加工があります。



b0144624_1603292.jpg
b0144624_16111100.jpg

b0144624_1613654.jpg





車高もコレ↓から
b0144624_16132217.jpg




コレ↓へ。
b0144624_1614942.jpg






「地を這うマシンで”ホニャララ~”」♪
b0144624_16155882.jpg





それでは灼熱の岡山へ、
今から体力温存しておいてくださ~い d(^^*)
[PR]

by french_garage | 2011-07-05 16:20 | spider(スピダー) | Comments(12)