人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノーだらけ(^^*)

一応ルノー中心にやっているのですが・・・・・



ルノーだらけ(^^*)_b0144624_20503457.jpg

ルノーだらけ(^^*)_b0144624_20511360.jpg

Dらーにいる時とあまり変わらない顔ぶれ(クルマ)になんだかホッとします(^_^)





今日はちょっと背が高いお方のおクルマのメンテナンスです。


まずはメインのブレーキパッド&ローター交換
ルノーだらけ(^^*)_b0144624_2056298.jpg

↑写真では分かりづらいですが片側2ミリほど減っておりました(一般的に磨耗限度は片側1ミリ)。
ルノーだらけ(^^*)_b0144624_20581954.jpg

パッドは約3分の1(3~4mm)ほど残っておりましたが、以前見せていただいた時は
もっと減っているように見えました。
それはローターの減り方で極端にパッドが減ってるように錯覚したのでしょう。
しかし、大事に至る前の交換で安心できます。
11万キロオーバーで初のローター交換。いくらマニュアル車とは言えいたわる乗り方をしないとここまで持たないでしょう。


ルノーだらけ(^^*)_b0144624_212987.jpg

今回使用させていただいたパッド&ローターもDIXCEL(ディクセル)ですが、パッドはプレミアムタイプです。
多分純正よりもダストは少なめだと思うのですが・・・。
インプレお待ちしております\(^_^=^_^)/





スパークプラグも交換しました。
ルノーだらけ(^^*)_b0144624_21133329.jpg

「私の記憶が正しければ・・・」(なっつかしいですね!)
消費期限ギリギリの9万キロ使用。
さすがのNGKも中心電極が目視で確認できるくらい減っておりました。





そしてコレも↓
ルノーだらけ(^^*)_b0144624_2117330.jpg

BOSCHエアロツイン マルチ
交換前はValeoの”グニャグニャ”ワイパーでしたが、交換サインが出たので次はリフィール交換できるモノということでBOSCHに。
一応右ハンドル用しか設定がないのですが左ハンドルも加工すれば取り付け出来ますよん。
たとえばルーテシア2(CLIO2)なんかも右ハンドルだけどワイパーは左ハンドル用にリンクを追加したものになっています・・・が、ー ̄) ニヤッ ・・・取り付け出来ますσ(゚ー^*)
多分NEWトゥインゴもできるでしょう。って最初からフラットブレードでしたっけ?

ただちょいと古いポルシェ911やBMWのE38みたいにフロントガラスの両サイドの曲面がきついものはハケが悪いためキビシイです。





昨日まですんごく寒い日が続いていたのですが、この方↓のお陰で今日は快晴\(○^ω^○)/
ルノーだらけ(^^*)_b0144624_21361132.jpg

お話によるともしかしたら手放されるとの事。
次のクルマはヒ・ミ・ツですが、エンジンはスペシャル、ワンオフ、プレミアムモノで同じ使用のスピはありません。



みなさん無事ご帰宅されたでしょうか。
また遊びに来てくださいね。

by french_garage | 2008-11-22 21:48 | メガーヌ(MEGANE)  

<< 「俺のポルしぇ~」(ドラえもん風に) 標準装備?(オイルキャッチタンク) >>