人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥインゴのつづき・・・

ブレーキの整備とあわせて気になるところを交換、整備しました。
トゥインゴのつづき・・・_b0144624_151211.jpg

エンジン水周りのサーモスタッドです。
ついている場所はウォーターポンプ出口、ラジエータアッパーホース内にバンドで止めてあります。(↓の写真のココ
トゥインゴのつづき・・・_b0144624_1513195.jpg

なぜに気になったかというと、またまた↓の写真のこの部分(ホースバンド)
トゥインゴのつづき・・・_b0144624_1532180.jpg


ぬあんと新車時にしか使われていないであろうホースバンドなんです。
ということは、12年以上よくもまあ壊れずにいたもんだと感心しましたが、
いつ何時壊れるやも知れぬものを見過ごすわけにはいきません。
オーバークールなら大事には至りませんが、これからの季節オーバーヒートは大変です。
トゥインゴのつづき・・・_b0144624_15114082.jpg

ラジエータアッパーホースも硬くなり劣化が進んでいたので同時に交換しました。

ラジエータ周りの故障は特にこの季節致命的な故障になることがありますのでみなさんラジエータの水のチェックだけでもまめに行ってください。*注(熱いときはさわらないように)

by french_garage | 2008-07-17 15:27 | トゥインゴ  

<< ルーテシア2 RENAULT ... できました! >>