人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBM 2015へグランカングーで~♪

行ってきました、数年ぶりのフレンチブルーミーティングぅ~060.gif


往路はフェリーで寝てる間に500kmほど移動(^^♪
17日早朝大阪南港出発し、車山を目指します。

途中阿智PAでトイレ休憩に寄った時1台ami8が停まってまして、
「向かう先は一緒だなぁ~」なんてちょっと高揚していると
そこへ青いウィンドがPA駐車場へ入ってきました。
中部地区にお住いのウィンド乗りの方と現地でお会いする予定でしたので
先方さんの予定よりはちょっと早いけど「もしや!」と思って降車されるのを待っていると
同じ九州組の良く存じ上げているお方でした~(笑)
FBMに参加されることは知っていたのですが、
待ち合わせも何もせずにこんな遠いところで偶然にも同じPAに立ち寄るとは~(^-^;

さらに気分上々で諏訪へ向かいます。

次は諏訪湖SAで待ち合せ。
神奈川でA110とクリオ2RS Ph1にお乗りのお若い方。(ワンテン君と呼ばせていただきますw)
アルピーヌV6T(D501)➜アルピーヌV6T(D501)&メガーヌ3RSの2台持ち。さらに↓
➜アルピーヌV6T(D501)&スピダー(黄パラ)の2台持ち(^^;
からの、現在はA110&クリオ2RS Ph1の2台持ち。
最新モデルから次第に旧車へ逝っちゃうパターン、意外と多いんですよね(^^)
でも彼は最初からA110が欲しくって、出物が出たタイミングで手に入れたという事です。
しかも、スピダーの時は足車だったらしい・・・雨の日も雪の日もw(゚ロ゚)w
この車歴だけで白飯3杯いけるwww

出会いの諏訪湖SAでは写真取り忘れたので、
異色な組み合わせですがグランカングーとA110で車山へ(^^♪
到着後駐車場で撮影☟




FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_18224480.jpg

FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_18231491.jpg

エンジン等は乗り出し時に組み直してあって現在は好調だそうです♪


この日はスカイプラザ前でフリマを見て回って買って♪

FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_15474894.jpg





FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_182826100.jpg

カンガルーTシャツと~




これ☟は結構有名な
FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_18321050.jpg

カン軍手♪(笑)
(ステッカーいただきました、ありがとうございますm(__)m)

カン軍手を作られた店主さんは無論カングーオーナー。
しかも、自分と同じ苗字だったり
店主さんのお父様と私の名前が一字違いで同じだったリwww
軽く話に花を咲かせていただいたりと
とても気さくでお話上手なご夫妻で、とても楽しかったです(^^)/


フリマを一通り見学した後は、
スカイプラザ駐車場のクルマ達を見学♪



まずはコチラ☟
FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_15563751.jpg

”よん”ではなく”さん”、R3(トロワ)です(^^♪
(少量生産ですよね)
しかも、超が付く極上の個体。

FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_160517.jpg

FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_161377.jpg

タイミングよくオーナーさんがいらっしゃったのでエンジンルーム等見せていただきながら
お話しさせていただきました。


で、そのお隣には”よん”R4です。
FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_1624746.jpg

FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_162583.jpg


で、お話しを伺っていると
隣のキャトルはなんと息子さんだそうです(゜ロ゜)
なんとも濃い良い親子関係なんでしょうね~♪

しかもこのグリーンの”よんさま”は☟
FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_1661749.jpg

RHD。
そう英国仕様の右ハンドルでさらにw(゚ロ゚)w



そして別の駐車場では
FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_16171458.jpg

プレネール。
翌日もいらっしゃったはずですが、オーナーさん発見できず(T_T)
一度博多でお会いしてるんですが・・・(^^;



こんな☟R4も(*^_^*)



FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_16204279.jpg


たしかここのお店で販売されていた個体では?
以前連絡いただいてたんですが、
アウトレーヴのオーナーさんともお会いできず・・・残念(_ _|||)



sifoさんのトラ(トラフィック)
FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_1613472.jpg

ガソリン車だったかな。
カッコいいですね~。



ナンバー付いてるカクタス。
FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_16144310.jpg

翌日は展示車含め結構な数見ましたよ。



FBM 2015へグランカングーで~♪_b0144624_1616742.jpg

まだまだベルサティスも健在!



この日下界は天気良かったんですが、お山は曇天模様。
しかし、風もなく意外と過ごしやすかったんですが
ちょっと寒くなってきたのでワンテン君と暖かいモノを飲みながらお話ししていると
小雨がパラパラ・・・・・からのちょっと本降りっぽくなってきて。
たまに雹なんか降ったりして(^-^;



でも30分くらいで止んだので
メイングラウンドまで降りていって明日本番に思いを寄せて、
翌日の天気を祈りながら下山しました。


ここからは画像無しですがw今回のメインイベントの一つ、
関東・中部・関西のクリオ乗りのお仲間さん達との晩餐会へ。
クルマの話もさることながら、お酒の話やその他諸々1日目から濃い内容で
すでに目的の半分以上の達成感です♪(^∇^*)
翌日は集合場所を早朝6時出発だったので、5時起き必須だったんですが
床に就いたころには18日になってました(爆)

それでも6時集合に間に合ったので、
グランカングーという事もあり皆さんのケツを持たせていただいてヴィーナスラインを疾走w

昨年も良いお天気だったそうで非常にクヤシイ思いだったのですが、
今年はさらに輪を掛けて良いお天気だったという事です♪

ヴィーナスラインでは初めて見る素晴らしい景色が・・・・・・・・・






ページも少なくなってきましたのでwww
絶景ヴィーナスラインと18日FBM本番の模様は次回の講釈で~(^^)/

by french_garage | 2015-10-20 17:05 | お知らせ  

<< FBM 2015へグランカング... 業務連絡! >>