ルーテシア3RSネタ
いつものルーテシア3 RS(^^♪
これも随分と昔々のお話ですw
まずはバッテリー。
受け皿とステーを作って取り付け。
クルマ用としては一番小さいサイズ
ALIANT X4です。
2000ccクラスだとちょいと心配なサイズでしたが
一応この夏は乗り切って大丈夫そうです。
プラス端子はちょいと延長して
エマージェンシー用のスイッチも念のため取り付け。
その後エマージェンシー用スイッチは取り外しwww
スピダー搭載時にもお伝えしましたが
劇的な軽量バッテリー。
リチウムバッテリー恐るべし!
しかし、このバッテリーを搭載した目的は軽量にあらず!(結果オーライ(^^♪)
そのサイズにあり~!
もう一つは排気管交換♪
あ~、なんか恥ずかしぃ~(//∇//)
使用管はSLOVENIJAのコレ↓
AKRAPOVIC
あ~、まだ恥ずかしぃ~(//∇//)
早くズボン履かせてあげなきゃ(笑)
それから約半年後・・・・・
ALIANTバッテリーに交換した本来の目的。
BMC OTA取り付け~♪
大体の曲り角度など考慮して
SAMCOのアルミジョイントと120°のインテークホースを発注。
バッテリーケースは外して
リレーBOXはステーにて固定。
OTA自体も各ステーやクランプにて加工取り付け。
各取り付け穴は追加で開けず、できる限りオリジナル部分を使用。
バッテリーも搭載位置を変更。
+側のケーブルは延長。
フレッシュエアー導入口は暫定で純正を使用。
オリジナルでの二次空気導入システムは不要となるので一部取り外し、(配線は繋いでおくこと)
そのためのバキュームホースも不要となるため取り外して蓋をする。
最後にセパレートタイプのオイルキャッチタンクを取り付けて終了♪
ステーやクランプではお世話になりましたm(__)m
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by french_garage | 2014-11-02 19:07 | ルーテシア(Clio RS&V6)