人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーテシア3RSネタ

長編ネタの前にひとネタ。




いつものルーテシア3 RS(^^♪
ルーテシア3RSネタ_b0144624_1553013.jpg

これも随分と昔々のお話ですw




まずはバッテリー。
ルーテシア3RSネタ_b0144624_18131075.jpg

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18132710.jpg

受け皿とステーを作って取り付け。

クルマ用としては一番小さいサイズ
ALIANT X4です。
2000ccクラスだとちょいと心配なサイズでしたが
一応この夏は乗り切って大丈夫そうです。

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18143395.jpg

プラス端子はちょいと延長して
エマージェンシー用のスイッチも念のため取り付け。
その後エマージェンシー用スイッチは取り外しwww

スピダー搭載時にもお伝えしましたが
劇的な軽量バッテリー。
リチウムバッテリー恐るべし!
しかし、このバッテリーを搭載した目的は軽量にあらず!(結果オーライ(^^♪)
そのサイズにあり~!




もう一つは排気管交換♪
ルーテシア3RSネタ_b0144624_18242656.jpg

あ~、なんか恥ずかしぃ~(//∇//)
ルーテシア3RSネタ_b0144624_18281046.jpg


使用管はSLOVENIJAのコレ↓
ルーテシア3RSネタ_b0144624_18273266.jpg

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18275087.jpg

AKRAPOVIC

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18361798.jpg

あ~、まだ恥ずかしぃ~(//∇//)
早くズボン履かせてあげなきゃ(笑)




それから約半年後・・・・・
ALIANTバッテリーに交換した本来の目的。





ルーテシア3RSネタ_b0144624_18433918.jpg

BMC OTA取り付け~♪

ルーテシア3RSネタ_b0144624_1846894.jpg

大体の曲り角度など考慮して
SAMCOのアルミジョイントと120°のインテークホースを発注。

ルーテシア3RSネタ_b0144624_1850030.jpg

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18503014.jpg

バッテリーケースは外して
リレーBOXはステーにて固定。
OTA自体も各ステーやクランプにて加工取り付け。
各取り付け穴は追加で開けず、できる限りオリジナル部分を使用。

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18543526.jpg

バッテリーも搭載位置を変更。
+側のケーブルは延長。

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18554727.jpg

フレッシュエアー導入口は暫定で純正を使用。

ルーテシア3RSネタ_b0144624_1858532.jpg

オリジナルでの二次空気導入システムは不要となるので一部取り外し、(配線は繋いでおくこと)
そのためのバキュームホースも不要となるため取り外して蓋をする。

ルーテシア3RSネタ_b0144624_18595443.jpg

最後にセパレートタイプのオイルキャッチタンクを取り付けて終了♪


ステーやクランプではお世話になりましたm(__)m
ルーテシア3RSネタ_b0144624_1921691.jpg

ルーテシア3RSネタ_b0144624_1923060.jpg

supported by ホームセンターw


ルーテシア3RSネタ_b0144624_195175.jpg

by french_garage | 2014-11-02 19:07 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

<< メガーヌRS リフレッシュ! リフレッシュメンテ(続き) >>