TOHM 2013+オレのRS
早1週間が過ぎようとしています。。。
今さらですがTipoオーバーヒートミーティングの思い出を~
今回までに「オレのRS」はちょいちょいモディファイしてきましたが
ブレーキはノーマルのまんま・・・・・
そこで、気休めくらいにはなるかな?と思い
夜なべをしてこんなモノ↓を製作w
モノはほぼホームセンターで揃うかも?
ブレーキダクト。
その前には、
コレも気休めですが・・・
ステンメッシュのブレーキホースへ交換。
が、しかし落とし穴があってw しばらく不動車に~(笑)
まぁ、部品が間に合ったのでとりあえずホッとして
真夏のサーキットでのエンジンオイルの状態も確認したかったので
出発前々日に取り付け↓
油温・油圧計。
青が水温で赤が油温、白が油圧計と色分けでわかりやすくしてみました~♪
さぁ、「オレのRS」初サーキット!(しかもダイスキな岡国~♪)
※ちょっと永いし、オモシロくないのでテキトーに飛ばしてご覧下さいw
え~、結論から申しますと・・・
「ブレーキって大事ィ~(泣)」
コースインして1コーナーで振られてるんですが、
直前に「ノーマルブレーキってどんな感じかなぁ~?」ってちょっと強めに踏んだんです。
そしたら、なんとな~くイヤ~な臭いが・・・・・。
そう、あのクラッチやブレーキが焼けちゃった時の臭いw
朝5時半に岡国に乗り込んで、8時にルノーカップスタート。
コースイン直後の1コーナーで「オレのRS」の夏は終わりました。。。。。。(悲)
その後は「コーナーだけ楽しもう!」となるべく皆さんの邪魔をしないよう気をつけてましたが、
先行するトゥインゴRSを見て「あれって1.6Lなの?」ってくらい速いもんで
ついついちょっと追っかけてみたくなってはコーナー手前のブレーキングで
「怖ぇ~!!」
って思いながら床が抜けるくらいのブレーキングwww
ノーマルパッドにノーマルローター、
しかも、いつ交換したかも記憶にないくらい旧いパッドと
賞味期限切れのローター。。。。。
皆さん・・・・・
「気をつけなはれやッ!」w
なので、あとはオモシロ画像&動画でお楽しみください。
あ~、一番しっくりくるなぁ~このクルマw
しかし、この足回りスゲェ~。
モノホン見れた~w
ちょっと排気音静かになってません???
そして、九州スピ組のS田さんがルノーカップで栄えある栄冠を手に入れられ
よーいドンッに参加されることに~♪
みんなでバラバラに応援&撮影(笑)
いつものトゥデイも見れて満足!
(しかし、恐ろしく速い!)
今回TOHMでの教訓&反省点
1.クルマに乗れてない(腕がない(爆))←コソ練あるのみw
2.ブレーキは重要!(帰りの高速も怖かったので、未だ乗ってない・・・)
3.エンジンが回らない←もっと鍛えてあげよう♪(もう15万キロ超えてますけどなにか?)
4.オサレ車高調の改善(その前に腕磨け!)
ちょろちょろ動くシケインと化してしまった「オレのRS」。
ラニョ《23》さん、110a310さん邪魔してゴメンナサイ m(_ _)m
お知り合いになれてとても光栄でございます。
そして遠路はるばるお越しになり
ルノーカップ1番時計のルノ夫さん、おめでとうございます!
また来年遊んでください!
kitagawaさん、カッコイイ画像ありがとうございます!
来年はもっとカッコよく撮ってもらえるよう精進いたします(笑)
ワッキーさんお久しぶりでした~♪
お元気そうで何よりです。
来年も(もしくはFBMで?)ヨロシクです!
その他、今回お知り合いになった方々ありがとうございました~♪
来年またお会いいたしましょう。
最後に、
今回の楽しかった度数を100とすると・・・
・ルノーカップ・・・2
・いろんな方とお知り合い&お話しできたこと・・・31
・後泊で温泉&宴会・・・67
と、いうことで半分以上が宴会www
ルー番短さん、ひだるかさん、来年もよろしくです!
by french_garage | 2013-07-20 21:56 | オレのRS