オレのRS 足回り

「オレのRS」、今回はブッシュとスペーサーです。
前回のクラッチ交換の前のお話しで、その続きはまた後日・・・。




ブッシュ交換といえばコレ↓




b0144624_1451341.jpg

b0144624_1454012.jpg


そう、パワーフレックス。




もともとの劣化具合はこんな感じ↓
b0144624_1414586.jpg

スタビブッシュ↑




それから、ちょこっとショートストロークにもしてみました。
b0144624_1417021.jpg

b0144624_1418721.jpg


気持ちショートかな?って感じ(笑)





今後の方向性として車高が下がった際に?気になるのがタイヤ&ホイール(純正)。
内側に入っていると少し寂しい気がするので・・・



b0144624_14224664.jpg

スペーサー&ロングホイールボルト。



その厚みは・・・
b0144624_14241127.jpg

18mm!

b0144624_14304630.jpg


このスペーサー&ロングホイールボルトは
イタ、フラで名高いレッドポイントさんから購入。
(お世話になっております<(_ _*)>)



まずはハブ回りをキレイにしてから取り付け。
b0144624_1430615.jpg

b0144624_14312613.jpg




フロントはまだまだ余裕ですが
後ろはいい感じにツラツラです (^^)
b0144624_14344111.jpg

(ちょっとだけリヤバンパーの角、タイヤで削ってます(爆))



この時のサスペンションは15万キロ弱走ったノーマル。
ブッシュとスペーサーは別作業だったのですが
ブッシュ交換よりもスペーサーを取り付けたときのほうが
確実に足回りの剛性感が出て良い感じ。
(鈍感なだけかもッ(笑))





オマケ




b0144624_1437269.jpg


中古のステンマフラーが転がってたので(笑)
溶接修理、試行錯誤で取り付け。
ちょっとオトナゲ無い音量だったりするので(汗)
サイレンサー入れたりしてます(たまに(爆))





※業務連絡
 GWは5月3日~6日までの4日間お休みいたします。
 現在お預かりしているオーナーさんにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが
 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします <(_ _)>
 
 その間のお問い合わせはメールにてお願いいたします。
 順次お返事させていただきます。
[PR]

by french_garage | 2013-05-01 14:58 | オレのRS | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://frenchgsbt.exblog.jp/tb/20370413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ubar at 2013-05-01 22:15 x
先日はどうも(^^)
車高調とスペーサが入ってるとは思えない乗り心地でした〜。
うちのよりしなやかですヨ(笑)
Commented by S.B.T at 2013-05-02 12:09 x
ubarさん
コチラこそありがとうございました!

ダウンスプリングじゃぁやっぱり乗り心地はスポイルされてしまいます。
(ストローク不足)

足回り逝っちゃいますか?
あ、それよりマフラーか!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< マフラー作っていただきました! ルノー ラグナ2 >>