Clio(クリオ)V6です。
そう、ナニを隠そう(イヤ、隠れない・・・)
クリオV6。
今回のお預かりは
2年ごとにやってくるアレで。。。
エンジンカバーを全部外して・・・
プラグを掃除したり、
あちゃ~、
スロットルもかなり汚れてますね~。
このPRV・・・・・イヤPR製V6エンジンでは
スロットルが汚れ易いのでマメに掃除してあげましょう♪
アンダーカバーを、
全部外して・・・
とりあえず並べてみて
「おぉ~、巨大なイカみたい」と、喜んでみたりw
ではなくて、
点検してみてこんなところ↓を発見してみたり。
冷却水漏れ。
このClio V6は(ルーテシアのV6も)ラジエターがフロント側にあるので(アタリマエ?)
長~いパイプやホースでつながってます。
ホースバンドを交換して様子見。
そんなに故障が多いクルマではないので・・・
あ、こんなトコロが割れてるのを交換したり。
※完全に割れてしまうと降りれなくなっちゃう~(笑)
あ、助手席(右側)のドアロックが・・・壊れてた。。。
あ、バックランプが点かない。。。
と、まぁそんなトコロです(爆)
このPh1のV6も少なくなったなぁ~なんて思っていると
最近お問い合わせがありました
Ph2も福岡市内を走っているモヨウ。。。
ルノーの
もとい、クルマ好き歓迎します♪
by french_garage | 2012-11-15 19:50 | ルーテシア(Clio RS&V6)