雨漏れ色々・・・。

今日、明日は福岡地方も雨・・・ ( ´△`)アァ-




そういえば、
27日(土)、28日(日)はFBMでしたね~♪

もう3年も行ってないなぁ~・・・。
(思い出のフレンチブルーミーティング





さて、本題。



ちょうど1年前に~♪
                 


イヤ、ホントに1年前の話しなんですが(汗)
そのとき記事にしてませんで・・・(汗汗)



そのクルマはコレ↓




b0144624_17154159.jpg


メガーヌ2 RS トロフィー。



昨年の雨漏れ状況はこんな感じで・・・



b0144624_17193422.jpg


ワイパーアーム下のカバーを外すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





b0144624_17211582.jpg


金魚が泳いでました・・・。
こんなに水が溜まってます!



ここに水が溜まると・・・




b0144624_17231575.jpg

この↑外気導入口から内部へ侵入するという仕掛け?です。




その原因は
b0144624_17285630.jpg

b0144624_1730186.jpg

泥や枯葉。




ほら、こんなに・・・。
b0144624_17315350.jpg




青空駐車の方、
特に近くに木がある駐車場にいつも停めているクルマは要チェックでしょう。








それから約1年後・・・・・

















あ、ちょっと出かけなくてわッ!

続きはまた次回 マタネッ(^ー^)ノ~~
[PR]

by french_garage | 2012-10-27 17:41 | メガーヌ(MEGANE) | Comments(8)  

Commented by 蒼き狼 at 2012-10-27 18:46 x
夕べは、お世話になりました。
年末、一緒に反省しましょ。

Commented by S.B.T at 2012-10-28 11:09 x
蒼き狼さん
イエイエ、どういたしまして~♪
>年末、一緒に・・・
年忘れということで。
Commented by hit at 2012-10-29 10:16 x
はじめまして。
メガーヌ2RSに乗ってます。
タイムリーな話題でした!

カバーはすぐに外せるでしょうか?
Commented by S.B.T at 2012-10-29 21:27 x
hitさん
初コメありがとうございます。
ワイパーしたのカバー取り外しはそれほど難儀ではないと思いますが
樹脂パーツなので「割れ」「折れ」に気をつけてください!
Commented by trz-xx at 2012-10-30 00:41 x
車山で待っていましたのに…。

ないと~師匠もお休みだったし、O部さんは金曜から火曜までの長旅だし、日程が合う人がいないので、半泊1日で行ってきましたよ。

なんか、九州のスポールの皆さんになった気分でした。

あ、お土産、人数に入っています。
Commented by hit at 2012-10-31 09:05 x
残念ながら、ここではありませんでした。

しかし、すこし泥がありましたのを綺麗に出来たのでよしと。

助手席側の床下収納が濡れていてその原因を探し中でした。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by S.B.T at 2012-10-31 17:04 x
trz-xxさん
えっ!今年は行かないはずじゃぁ?

ら、来年こそは(汗)
Commented by S.B.T at 2012-10-31 17:05 x
hitさん
コチラ↓もご参考ください。
http://frenchgsbt.exblog.jp/19398874/

<< カングー1 ラバーマット取り扱... S.B.T-tec sport再び >>