これまたビックリ!

GWからダイブ経ちましたね~(笑)

少し落ち着きつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう ♪




GW直前のお話なんですが
ルノー サンク(R5)のこんなところ↓の修理のご依頼を受けました。




ステアリングラックにあるブッシュなんですが
b0144624_20503777.jpg

旧い部品はすでにボロボロで星屑になっておりました。。。
(以前 コチラでも紹介してましたね)


「部品はあるのか?」という問いに
「あ、持ってます」と私。

実はその少し前にも必要な方がいらして(その時も持ってました)
なんとなくもう1個注文してたんですね~ (^_^)ニコニコ



作業はココ↓にたどり着くのも大変でしたが(滝汗)
b0144624_210416.jpg


ホントはココ↑からがチョー大変!

あの”3つの突起”をセットするのに
指が折れそうになります(爆)




b0144624_2121410.jpg


誰か良い方法を教えてくださ~い (爆)




表題のなにがビックリなのかと言うと・・・・・



















このRENAULT R5 GTT・・・





















b0144624_2162728.jpg


コンディションが
チョー極上
なんです!




b0144624_2174876.jpg

b0144624_2185081.jpg

b0144624_211186.jpg

b0144624_21362299.jpg


フロントガラスなんて
ワイパーによる傷も無く
透明度が高すぎてピントが合いません(笑)




外装はモチロンなんですが



内装もスゴイ!
b0144624_21114159.jpg

b0144624_21121195.jpg

(シートは国外で張替えされているそうです w(゚o゚)w オオー!)




エンジンルーム(画像が無い!残念)も
「新車ってこんなんだったんだー」って思えるくらいで
下回りなんかも
オイル滲みどころか全て乾燥してました(笑)




このGTTをお預かりする少し前に
別のGTT乗りの方とこんな会話をしてました。
「イヤ~その昔、スゴク程度の良いGTTを持っている方がいらしたんですけどね~(遠い目)」
「まだ所有されてるかなぁ~」


その2週間後・・・
「実は10年ぶりにGTTを動かそうと思って・・・」
なんていうお電話をいただきまして
「もしや!」
と思っていたら、”ビンゴ!”(古っ)でした~♪





その後、
「コレも持ってるよ」
と、画像を送って下さいました。。。。























b0144624_21253270.jpg

b0144624_21263771.jpg


うぉ~!
これまたチョー極上のルノー エクスプレス~!
(あ~、バンパーが同色~)




実はこのお方、
以前はもう1台GTTをお持ちだったらしく(コンディションは同等レベル)
他にこれまたチョーハイレベル極上なサンク ターボ1もお持ちだったとか ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



感動を通り越して
タメ息しか出ないお話でした~ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[PR]

by french_garage | 2012-05-25 21:38 | サンク(R5) | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://frenchgsbt.exblog.jp/tb/18345980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さと206 at 2012-05-25 23:39 x
保管する場所と条件が良ければ・・・
しかしとても良い状態ですよね~。
Commented by S.B.T at 2012-05-26 09:09 x
さと206さん
そうなんです!
多分ガレージには除湿できる設備もあるんじゃないかと思います。
(サビのサの字も見当たりませんから・・・)
Commented by tricolore_5 at 2012-05-27 08:14
いいモノ見せていただきありがとうございました!

また乗りたくなるんで困るっちゃ困るんですが(笑)
Commented by ケイ at 2012-05-31 23:48 x
ご無沙汰しております、別のGTT乗りの者です(笑)
その節はお世話になりました!未だに悩み中で…(苦笑)。

すごいですねこのGTT。ため息です自分のを並べたくないなあ。
タメイキ…。

リアのナンバープレート灯の部分、
自分のもこんな風にしたいんですよねえ、本当は…。
格好イイ!
Commented by S.B.T at 2012-06-01 14:15 x
tricolore_5さん
>また乗りたくなるんで・・・
手が出てましたね、ノドから(笑)
Commented by S.B.T at 2012-06-01 14:27 x
ケイさん
ウワサをすると、どうやら現実になるようです(謎)

ここに登場のGTT、
クリオ2 RS並みに(イヤ、それ以上?)フツウに乗れます。
ケイさんのGTターボも仕上げていけば極上になるし
あとは一気にやるか、少し小分けにするか・・・。

乗り換えるにしても
新車でない限りやはり手を入れてあげないといけないでしょう。

ま、ゆっくり焦らず考えましょう ♪
Commented by glico1971 at 2012-06-03 15:24
ヨダレが止みません!
なんとかして下さい!
Commented by S.B.T at 2012-06-04 09:39 x
グリさん
ハイスペックな最新型もよし、
以前お乗りだったRSくらいの中堅どころをリフレッシュしてもよし、
ちょい旧いR5あたりをレストアもよし、
クルマもなにかご縁があっての事
そのご縁を大切に~ ♪

※R4の縁談が多数寄せられてますよ!(爆)
Commented by 留野三句 at 2014-02-27 05:25 x
ステアリングラックのブッシュですが、ネジ締めのホースバンドで内径に合わせて締めてから木槌で叩き込むと簡単にはまりますよ。
Commented by S.B.T at 2014-05-10 19:02 x
留野三句さん
コメ返し遅くなりましたm(__)m

ご教授ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

<< カングーオイル漏れ他お知らせ。 GW後半 >>