足回りのお話し

最近プジョーにお乗りの方からのお問い合わせや
整備・修理のご依頼も多くいただいております <(_ _)>


まずは、Peugeot 206 RG。




b0144624_20573595.jpg





何でも購入されたとき(2年くらい前に中古車で)から超車高短で
フロントから異音もしていて乗り心地も・・・orz。

純正での乗り心地は最高ですが
見た目にも少し低い方が良いという事で
コチラ↓の足回りに交換。




b0144624_2142177.jpg

KONI(コニ)のFSDと



b0144624_2151826.jpg

Eibach(アイバッハ)の組み合わせ。
(リヤはトーションバーです)




交換前の車高はこんな↓感じ。



b0144624_2185613.jpg

b0144624_2192131.jpg



フロントが指2本で
b0144624_21102446.jpg




b0144624_21111036.jpg

リヤは指1本・・・・・。

コンビニなんかでは気を使う車高ですね(笑)



フロントのアシを取り外すのは結構大変・・・(汗)
b0144624_21134446.jpg

↑のストラットは右側なんですが、
ん?
なんか変!?・・・じゃないですかぁ~?




それもそのはず・・・



↓の画像はスプリングのアッパーシート。
b0144624_21182689.jpg

本来は黄丸のところにスプリングの端っこがあるはずなんですが
赤丸のところにありました。。。。。


↓ベアリング。
b0144624_2121396.jpg

しかも、ベアリングがずれて取り付いていたため損傷しています・・・orz

だからストラットASSYが曲がっているように見えたんですねぇ~・・・・・。
(コレでは異音が出るのはトーゼン!)

今まで何事も無くてよかったです。




b0144624_21281071.jpg

この↑スプリングは単に車高が落ちるだけ(不等ピッチだし)なんでしょうね。




b0144624_2130543.jpg

モチロン今回は、アッパーマウントやベアリング
バンプラバーブーツも新品に交換 d(^^*)



アッパーシートとスピリング、ベアリングがずれないようにちゃんと組んでます(爆)
b0144624_2132481.jpg




リヤはショックのみの交換。(トーションバースプリングなので)
b0144624_213459100.jpg

とりあえず車高は馴染みが出るまで様子見ということで。



しかし、
b0144624_2137317.jpg

リヤショックの片側もブッシュが抜けかけていて
あわや"片側ボヨンボヨン”になるところでした(汗)
(ホント危険ですよ)



交換後↓
b0144624_21403695.jpg

画像ではやたらフロントの車高が高いように見えますが
実際は少し落ち着けば良い感じでは?というくらい。



ROLAND GARROSは限定車でしたね。
b0144624_21431851.jpg




内装も豪華です!
b0144624_21444122.jpg





b0144624_21462193.jpg



今年はトリコロールデイでもプジョー乗りの方が多く参加されてました。
日本においてフランス車の中では一番売れているメーカーですので
九州・福岡でもたくさん見かけます (^^*)
[PR]

by french_garage | 2011-10-05 22:02 | Peugeot | Comments(4)  

Commented by Wolfey at 2011-10-06 05:17 x
Musketier
久しぶりに名前を聞きました(笑)
プジョー・シトロエンのアフターパーツを作ってるメカーさんですよね??
エアロとか沢山ある~~~~~
Commented by S.B.T at 2011-10-06 09:15 x
Wolfeyさん
むすけてぃあ~?
あ~、エアロ屋さんなんですね~、ナルホド~♪
Commented by Wolfey at 2011-10-06 11:08 x
今見たら、TOYOTA車のパーツまで作ってますね~

http://www.musketier.com/
Commented by S.B.T at 2011-10-06 18:15 x
Wolfeyさん
あ、ホントだ!
あの転びそうなヤツ(笑)

<< エグザンティア トリコロールデイ 2011にて。 >>