人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・プントの電動パワステ。

おっと、アブナイ!
コチラの続きを忘れてました・・・(汗)




このタイプ↓のプント(型式188系)



ABARTH(アバルト)も
続・プントの電動パワステ。_b0144624_1712353.jpg

(秘蔵画像(笑))




続・プントの電動パワステ。_b0144624_1744596.jpg


セレクタ(オートマ)も
同じように壊れてしまう同じ部品だそうです(爆)



さて、
せっかく手に入れた中古モーターも壊れていたので(泣)
ダメもとで分解してみることに・・・・・。




続・プントの電動パワステ。_b0144624_17133984.jpg





続・プントの電動パワステ。_b0144624_17143796.jpg


「これを、あ~して、こーして・・・・・」って
メンドくさッ・・・・・・・・・いけど、とりあえず元通りにして



ココ↓に
続・プントの電動パワステ。_b0144624_17182076.jpg





続・プントの電動パワステ。_b0144624_1719510.jpg

戻してあげると・・・・・・



















あ~ら、不思議!




とりあえず治りましたね~ \(^ ^)/ バンザーイ

「とりあえず」というのは
今後どれくらいの耐久性があるかわからないので
新品のような保証はできないということ。

次回故障したときに、同じ故障かどうかもわからないですからね~。



実は、このプントのパワステモーター修理に関しては先駆者の方がいらっしゃいまして
そちらへ修理をお願いするつもりでした。
モチロン、快く引き受けてくださるとの事でしたが
少し時間があったので、自分でやってみたんです。
※注)
詳細はその方の技術ですので、教えていただいたわけではありません。
(同じ故障、同じ修理方法かもわかりません)
ですので、当ブログでも詳細は割愛させていただきます、ご了承ください。


ブログ掲載に関しても少し迷いましたが
先人が快諾してくださいましたので記事にさせていただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます! <(_ _)>
(わざわざお電話までいただき、ありがとうございました)



現行のプントも肥大化してしまい
5ナンバーサイズのコンパクトなプントが好みの方も多いことでしょう。

パワステモーターが故障したときは一度ご相談ください。
治っちゃうかもしれませんので~ d(^^*)




PS
よく「CITYモードボタンは触らないほうがいい」とかいう
都市伝説みたいな言われ方をしているようですが、それは関係ないかも・・・(苦笑)



※注)業務連絡
   修理のご依頼はメールにて御問い合わせください。
   その修理方法等詳細はメール、電話でもお答えできません。(伝えにくい?)
   何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

by french_garage | 2011-06-19 17:48 | その他の車たち  

<< Clio RS 200 でッ出たぁ~! >>