続・プントの電動パワステ。
コチラの続きを忘れてました・・・(汗)
このタイプ↓のプント(型式188系)
ABARTH(アバルト)も
(秘蔵画像(笑))
セレクタ(オートマ)も
同じように壊れてしまう同じ部品だそうです(爆)
さて、
せっかく手に入れた中古モーターも壊れていたので(泣)
ダメもとで分解してみることに・・・・・。
「これを、あ~して、こーして・・・・・」って
メンドくさッ・・・・・・・・・いけど、とりあえず元通りにして
ココ↓に
戻してあげると・・・・・・
あ~ら、不思議!
とりあえず治りましたね~ \(^ ^)/ バンザーイ
「とりあえず」というのは
今後どれくらいの耐久性があるかわからないので
新品のような保証はできないということ。
次回故障したときに、同じ故障かどうかもわからないですからね~。
実は、このプントのパワステモーター修理に関しては先駆者の方がいらっしゃいまして
そちらへ修理をお願いするつもりでした。
モチロン、快く引き受けてくださるとの事でしたが
少し時間があったので、自分でやってみたんです。
※注)
詳細はその方の技術ですので、教えていただいたわけではありません。
(同じ故障、同じ修理方法かもわかりません)
ですので、当ブログでも詳細は割愛させていただきます、ご了承ください。
ブログ掲載に関しても少し迷いましたが
先人が快諾してくださいましたので記事にさせていただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます! <(_ _)>
(わざわざお電話までいただき、ありがとうございました)
現行のプントも肥大化してしまい
5ナンバーサイズのコンパクトなプントが好みの方も多いことでしょう。
パワステモーターが故障したときは一度ご相談ください。
治っちゃうかもしれませんので~ d(^^*)
PS
よく「CITYモードボタンは触らないほうがいい」とかいう
都市伝説みたいな言われ方をしているようですが、それは関係ないかも・・・(苦笑)
※注)業務連絡
修理のご依頼はメールにて御問い合わせください。
その修理方法等詳細はメール、電話でもお答えできません。(伝えにくい?)
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
by french_garage | 2011-06-19 17:48 | その他の車たち