ガッツリ強化マウント!
それだけでは飽き足らず(笑)
エンジン、ミッションマウントもリフレッシュ!
まずは”トルクロッド”。
ゴムは切れちゃってます。
ブッシュ打ち換え完了。
イヤラシイ?カラーブッシュですが(笑)
普段見えませんので堪忍してください m(_ _)m
この”トルクロッド”はシフトフィールに影響があります。
純正新品交換でもかなり良くなりますが
強化ブッシュはやはり良いですねぇ~ ♪
指1本でシフトチェンジできるくらい操作が軽快になります。
バッテリー下のミッションマウント↓
コチラ↓は”ガチガチの強化マウント。
RSの場合
ミッション下側のフロント側にもうひとつマウントがあります。
コチラは純正品に交換。左側が新品。
旧いモノは結構潰れているのがわかります。
交換はちょっと面倒(爆)
そしてメインはエンジンマウント↓
アイドリング時の振動が気になるようでしたら
要交換です。
が、しかし
”ガッツリ”強化マウントに交換すると・・・・・
ヒドイ振動です(爆) \(^ ^)/
ステアリングを握っていると
腱鞘炎になるくらい・・・(ウソ)
まぁ、こんなのは”慣れ”です(笑)
(オーナーさん的にはぜんぜんOK!)
インプレですが、
足回りだけ交換した場合、
気持ちよく”わいんでぃんぐ”を流すには最高!
見た目も男前になって〇。
マウント類を強化してからは
とにかく”シフトフィール”が最高!
ついつい余計なシフトダウンをしてしまう・・・。
それと、クルマの挙動が機敏になる。
エンジン・ミッションが、
縦にも横にもほとんど振れなくなり
アクセルに対してのピックアップが格段に向上。
エンジンレスポンスが良くなったかのような感じ。
ステアリングレスポンスも向上していて
クイックなハンドリングに。
ステアした方向に車体が機敏に反応する。
ココまでいくと
人間の体をサポート・ホールドしてくれるモノが欲しくなる。
そうなればもう、
”人馬一体”。
このクルマのステージは
ワインディングからサーキットへと向かう。。。
なんつって・・・(笑)
(^∀^)ノ~~
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by french_garage | 2011-03-20 16:56 | S.B.Tのおススメ!