人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本の地震及び告知について。<追記あり>

コチラで告知させていただいておりましたオフ会は、期日未定で延期となりました。

参加の方向で予定を調整していただいていた方々、
明るいニュースが聞こえるまでしばらくお待ちください m(_ _)m


今回の災害、
日増しに想像を絶するような状態がメディアを通じて報じられています。

すでに地震発生より4日経過していますが、
まだ全ての被害が明らかになっていないという。。。


そんな中、世界中から支援の手が差し伸べられ
テレビやラジオでも「何かできることは!」と言って
節電や義援金を呼びかけています。

もちろん節電は大事ですが
周波数が違う東日本へ送電するには限界があるとのこと。。。


願う・祈る・思うことも大事ですが、
何か”カタチ”としてとなれば義援金や献血、物資などでしょう。

今福岡で献血は十分足りているとの事で、
献血を希望される方はしばらく経ってからのほうが良いようです。

物資や義援金に関しては変なメールが回りまわっているようですが
振込みに関しては注意が必要です。気をつけてください。

物資に関しても
地方自治体やテレビ、ラジオでの呼びかけがあってから協力しようと思います。


義援金に関してはコチラ↓でも募集されています。
GANBAROAD!byLOVECARS!


<追記>
メガニストのArt-Foodsさんから情報をご提供いただきました!

ヤフーのポイントを利用して募金もできるようです。

東北地方太平洋沖地震義援金

あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html


同じくメガニストのubarさん情報です!
日本赤十字で義援金の受付



※ご賛同いただける方はブログ等でリンクしていただけると幸いです。
 バナーが必要な方は下記までメールいただければ返信いたします。
frenchgsbt@gmail.com



それから、
こんなブログでもお役に立てればと思い
通常通りにコメント欄を残しておきます。

もし被災地の方でネットが使える状況にある方は
本当に必要なモノや困っていることなどがありましたら書き込んでください。
(掲示板代わりにも使えるかな?)
その他の方のご意見・ご感想もお寄せください。


こんなことをして良いモノか、役に立つのかわかりませんが
こんなことぐらいしか思いつきませんで・・・。





一人でも多くの方の命が助かることをお祈りするとともに
現地で救済に当たっている方々のご尽力に感謝いたします。




こんなときに使うほうが自然なような気がします。




「ガンバレ、日本!」

by french_garage | 2011-03-14 18:49 | お知らせ  

<< メガーヌR26.R 車高調。 ルーテシアRS 車高調。 >>