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ルーテシア2 Ph2 1.4 RXT

水周りの修理です。




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このクルマは S.B.Tの中古車ではありません。
※注)
 ちなみに、まだありますよ~、S.B.Tの中古車
ヨロシクです!<(_ _)>





え~、

ココ↓はたまに見かける漏れ箇所です。
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黒い部分の中には
サーモスタットが入っていて
そのパッキンの劣化により漏れが発生します。

モチロン、修理の際には
サーモスタットも交換。

それから、
サーモハウジング(黒い部分)も樹脂製であるため
変形により漏れが発生することもありますので
この部分も交換です。






ここ↓はあまり漏れたりするところではありません。
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ヒーターホースです。

コチラも交換。






それから、
少しエンジン回転が重い、走り全体がかったるい感じがしていて
マフラーの詰まりやなんかを点検していたのですが、
前から気になっていたコレ↓
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エアクリーナー、スロットルの後ろのBOX。
クルマの下から覗くとエンジンオイルが垂れてくるので
「相当オイルが溜まってるなぁ~」と思い
外して掃除することに。。。




その中はこんな↓感じ。。。。。
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奥のほうにオイルが溜まってるの、見えます?


逆さまにすると
オイルが出てきました~(汗)
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ブローバイガスの多い、少ないは個体差もあるでしょうから一概には言えませんが、
クルマの下側から覗いてみて
インダクションBOXにオイルの雫があれば
一度外して掃除することをおススメします。

モチロンココ↓も!
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忘れずにお掃除!


溜まっていたオイルを排出して、キレイに洗い流した後は
なんだかエンジンのふけ上がりが軽やかで
走りも断然軽くなりました~ \(^ ^)/(コレ、ホント!)


その後、オーナーさんにお伺いしたところ
燃費も向上したそうです!

スロットルも汚れにくくなるかもですね~。


一度お試しあれ~。

by french_garage | 2010-12-04 16:57 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

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