夏のおもひで・・・。

昨日、エアコンネタでしたので
もうひとつ。




b0144624_2059094.jpg


VW(フォルクス ワーゲン)Lupo(ルポ)です。




今回は単なるガス抜けでして、


エアコンガスの圧力を検地しているスイッチ(センサー)と
b0144624_2105910.jpg




b0144624_2121143.jpg

このあたり↑のパイプのつなぎ目から
エアコンオイルでの漏れが確認できましたので
プレッシャーセンサーは部品交換、
つなぎ目はOリングを交換です。




怪しげな添加剤↓と(笑)
b0144624_2141750.jpg

次に漏れが発生したときに
発見しやすいよう蛍光剤をエアコン回路内に注入しておきます。




せっかくの?エアコン修理なので
b0144624_2155743.jpg

ポーレンフィルターの交換も忘れずに!





b0144624_217199.jpg

b0144624_2173368.jpg


なんだか愛くるしい顔つきです (ハート)

コレくらいのサイズのクルマって
今となってはキチョーですね~。






ちなみに、



今日のFrench Garageは・・・・・











こんな感じ。。。↓
b0144624_21113839.jpg





b0144624_21134699.jpg





b0144624_2115778.jpg




たくさんの変な楽しいクルマと
そのオーナーさんたちに囲まれて
シアワセな気持ちでいっぱいです!


なんだか急にこんなことになって
嬉しいやら、申し訳ないやら、複雑な気持ちです。。。
(これからも続きますように・・・(願))


お待たせしている皆さん、
私に伸びる手をあと2本ください(笑)

ではなく、スミマセン・・・今しばらくお待ちください
[PR]

by french_garage | 2010-12-03 21:23 | その他の車たち | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://frenchgsbt.exblog.jp/tb/14522155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tricolore_5 at 2010-12-03 22:00
えらい賑わいですね!
クルマの置き場所入れ替えるの、パズルみたいですな~
Commented by megane_cc at 2010-12-03 23:09
LUPOって、可愛いっすねぇ。

赤かだからそ〜見えんのかなぁ。

タイヤがはみ出てるクルマ、発見!!
Commented by S.B.T at 2010-12-04 16:03 x
けんじさん
なんか、一気ににぎやかになりました~♪
Commented by S.B.T at 2010-12-04 16:04 x
megane_ccさん
はみ出ても良いクルマなんですよ~(謎)
名前
URL
削除用パスワード

<< ルーテシア2 Ph2 1.4 RXT Clio 16V >>