リフレッシュ サンクTS!その②
今日はこんな感じでした~ ♪
R26.Rですね~。
いつの間にか
こんなところや↓
↑あ~!
やっぱりー ♪
こんなところが↓
変更されておりました σ(゚ー^*)
アクセルOFFで
「パシュッ」ってしゃべります ー ̄) ニヤッ
走行16,000キロ。
最初、6,000キロくらいのときに乗せていただいたのですが、
そのときは
「ゲルマンっぽく、硬いな~。。。」
と感じていたんですが、
クルマが良い塩梅に角が取れて
ヒジョーに乗りやすくなってました~。
クルマ全体でのナラシって
大事ですよぉ~。。。
またまた、
脱線して時間が足りなくなるところでした~(汗)
さて、
本題です!
車検と一緒に
リフレッシュメニューをご依頼いただいた
サンクTSのおはなし。。
とりあえず?こんな感じ↑でバラしておいて、
ダンボール箱に”てんこ盛り”のパーツでリフレッシュしていきます!
おっと、その前に
ラジエターファンのコネクターが焼けていたので作り替えておきましょう ♪
(ココまでバラさなかったら気付かなかったかも。。。(爆))
ドライブシャフトのブーツが破れていたので
交換します。
でないと、まずは検査に合格できませんので。。。
ルノー車では
アウターブーツを交換する場合
大抵インナーブーツを外さないといけませんので
一般的に使用されている
トリポード型等速ジョイントのベアリングを外して
ついでなのでインナーブーツも新品に交換しておきましょう。
それから、
エンジンオイル消費が多かったので(5,000キロ走行でレベルゲージに付かなくなる)
”オイル漏れ”も含めて修理しましょう。
結構漏れもあるようですね~。
ん???
クランクシールがちょっと斜めに挿入されてます w(゚ロ゚)w
どうやら過去にこのあたりは修理された形跡があります(爆)
エンジンオイルパンとチェーンカバーをキレイにして・・・
(シール剤がたっぷり塗ってあったので (_ _lll)ァハハ・・・)
エンジン側も・・・
モチロン
キレイにして組みます。
そう言えば、
昨年も 同じようなことしてましたね (笑)
長くなりすぎたので
続きは
また今度~ (@^0^)/~
(いつになるかは、わかりません(謎))
by french_garage | 2010-09-16 22:39 | サンク(R5)