B170

「フレンチ」なのに
ドイツなクルマが続きます(笑)

まぁ、それだけ”多い”ってことですね~。
ガンバレ!ルノー、シトロエン!
(プジョーは多いから・・・(爆))

S.B.Tでは
日本車率を完全に上回ってます、ドイツなクルマたち。





b0144624_1451437.jpg







車名はB170(びぃー、いち、なな、まる?)だけど
専門用語?では何と言うのでしょう???
(124とか、210みたいな・・・)




それは、さておき
車検と異音?でお預かりしてました。




b0144624_1458312.jpg

新車から3年目なので
バッテリー交換をお勧めして、




異音は?と、いうと
車庫入れなどで
ステアリングを切って
段差などを乗り越えると・・・

「カキッ」、「バキッ」、などと
ステアリングに振動が伝わるとともに
かなり気になる音がしてました。




b0144624_1514815.jpg





フロントの足回りなんかを点検、増し締めやってみたんですが
どーも、
ステアリングラック本体 ( ̄ロ ̄lll) から異音がしているようなので
初回車検前にDらーさんに診て頂く事にしました。






ん~、











ビンゴ!
です。


ステアリングラック交換で今回の異音は解消!

あるんですね~、
こういう事が。。。

こういう時は
「付いてて良かった、あんしん保証」 (笑)



正規輸入車は
初回(3年目)車検までに
できるだけ故障(膿)を出し切っておいた方が
その後は少し安心ですね~(爆)

3年目以降は
良い油脂類とアーシング、
そして適宜メンテナンスしてあげて
なが~くかわいがってあげましょう (^^*)





b0144624_1518067.jpg

[PR]

by french_garage | 2010-08-16 10:39 | その他の車たち | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://frenchgsbt.exblog.jp/tb/13772343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by glico1971 at 2010-08-16 10:03
最近のブログを見る限り、完全にドイツショップ!

店名はフランクフルトガレージで如何でしょう(笑)
Commented by ubar at 2010-08-16 10:14 x
イタ車ぁ?(寂

巷でいわれるほどドイツ車が安心♪ってわけでもないってのがよくわかりました(^^;
Commented by S.B.T at 2010-08-16 16:03 x
グリさん
「うぃんなー」みたいでイヤです!(笑)
Commented by S.B.T at 2010-08-16 16:04 x
ubarさん
日本車の「安心神話」も
すでに崩れ去って、過去のモノです(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< 車検について・・・。 キミの名は・・・ >>