ビックスロットル!
こんなのを取り付けさせていただきました↓
↑右がノーマル、左がホニャララ(笑)
コチラ↓がノーマル。
そしてコレ↓が加工されたもの。
ガスケット(パッキン)は自作!
おぉ~、
吸い込まれるぅ~。。。
バタフライはそのままで
ノーマルの画像の黒い(汚れ)部分は
表も裏も若干テーパー状(絞りぎみ)になっていて
その部分を”ズドーン”と削って全体的に吸入量を増やしてあります。
コレがまた、
ちょーど良くトルクが出てるんですね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
バタフライまで大きくしてしまうと
カムを入れたり(あ、カムだけ入れても楽しいですよ~)
コンピューターまで手を入れなくちゃいけなくなるでしょうから、
その他ノーマルだとちょーど良いんですね~。
(でも、コレにカム入れたい(爆))
それから、
こんなもの↓まで。。。
ん?
ロケット~???
BMCのリアルカーボン エアクリです!
この形状↑が効くんでしょうね~(謎)
んでっ、このCDA
スピダー用というのがラインナップされてませんので
汎用のCDAで
あーでもない、こーでもないと、楽しく取り付けます♪
まずはサクションホース。
私は闇雲に加工するのは苦手なので
あくまでも”純正流用”にこだわります。
そうすれば、
何かのときに元(純正)に戻せるので
極力そういう方向を見出すようにしています。
このホースも
純正のエアクリーナーから取り外し、
CDAにつながるところのジョイントを
吸気温センサーが干渉するところだけを加工して取り付けます。↓
そしてコレ↓も自信作!
純正では
アイドリングバルブ用の吸入口が別で設けてあるのですが、
コレもCDA自体を加工して
吸入口を確保します。
まずは
穴位置をあわせて
穴をあけ。
大きさの合うゴムパッキンとパイプを用意して
まるで純正のように(笑)取り付け。
出来上がりはこんな感じ↓
ん~、
マンダム!(旧っ!)
その他、
フルアーシングなんかも施工させていただいたので
何がなんだかわからないですが
調子良かったです d(^^*)
by french_garage | 2010-07-03 21:31 | spider(スピダー)