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ビックスロットル!

ソットバンと・・・・・暮らして2日目?(笑)




こんなのを取り付けさせていただきました↓
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↑右がノーマル、左がホニャララ(笑)


コチラ↓がノーマル。
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そしてコレ↓が加工されたもの。
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ガスケット(パッキン)は自作!
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おぉ~、
吸い込まれるぅ~。。。



バタフライはそのままで
ノーマルの画像の黒い(汚れ)部分は
表も裏も若干テーパー状(絞りぎみ)になっていて
その部分を”ズドーン”と削って全体的に吸入量を増やしてあります。

コレがまた、
ちょーど良くトルクが出てるんですね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

バタフライまで大きくしてしまうと
カムを入れたり(あ、カムだけ入れても楽しいですよ~)
コンピューターまで手を入れなくちゃいけなくなるでしょうから、
その他ノーマルだとちょーど良いんですね~。
でも、コレにカム入れたい(爆))






それから、
こんなもの↓まで。。。
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ん?
ロケット~???


BMCのリアルカーボン エアクリです!
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この形状↑が効くんでしょうね~(謎)



んでっ、このCDA
スピダー用というのがラインナップされてませんので
汎用のCDAで
あーでもない、こーでもないと、楽しく取り付けます♪



まずはサクションホース。
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私は闇雲に加工するのは苦手なので
あくまでも”純正流用”にこだわります。
そうすれば、
何かのときに元(純正)に戻せるので
極力そういう方向を見出すようにしています。

このホースも
純正のエアクリーナーから取り外し、
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CDAにつながるところのジョイントを
吸気温センサーが干渉するところだけを加工して取り付けます。↓
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そしてコレ↓も自信作!
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純正では
アイドリングバルブ用の吸入口が別で設けてあるのですが、
コレもCDA自体を加工して
吸入口を確保します。
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まずは
穴位置をあわせて
穴をあけ。



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大きさの合うゴムパッキンとパイプを用意して
まるで純正のように(笑)取り付け。




出来上がりはこんな感じ↓
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ん~、
マンダム!(旧っ!)









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その他、
フルアーシングなんかも施工させていただいたので
何がなんだかわからないですが
調子良かったです d(^^*)




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by french_garage | 2010-07-03 21:31 | spider(スピダー)  

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