人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこんなカンジ。。。(twingo DAY)

福岡でもダイブ少なくなりました(悲)

初代OHVトゥインゴ。。。




今日はこんなカンジ。。。(twingo DAY)_b0144624_9211511.jpg


手前の黄色いトゥインゴは外見も綺麗ですが中身も綺麗!(詳しくはコチラ




今日はこんなカンジ。。。(twingo DAY)_b0144624_9331414.jpg


そして、
奥のトゥインゴはここまでやるか!って言うくらい可愛がってあげて(オーナーさんが!)
”ぜっこーちょー”ですσ(゚ー^*)(今でもなんなく”ぬえわkm/h”オーバー(爆))
フロント2輪のABS付車のきちょーひん?(必要なのか?ABS。。。)
(詳しくは コチラコチラ




2台とも走行距離は約11万キロ
年式も98年と黄色は96年式でともに10年オーバー選手!




今日はこんなカンジ。。。(twingo DAY)_b0144624_9465682.jpg


このサイズのクルマも今の新車では無いですよね~。
”フレンチコンパクト”の代表的なクルマ、トゥインゴ。
後部座席に乗ってみると
その”意外”な広さにビックリw(゚ロ゚)wしますよん。



もう、程度の良いトゥインゴなんて残ってません(爆)
(解体屋さんに行ったほうが見つかるかも(笑))

まだまだパーツは存在しますので
とりあえず動く状態であれば
出来るだけ安く購入して
リフレッシュ(れすとあ?)して乗る方がお勧めです!

このトゥインゴは
”イージーシステム”というクラッチレスの固体が良く売れていたので
3ペダルのマニュアル車”パック”よりもタマ数は多いはず・・・。

ただ、この”イージーシステム”、
ほとんどが壊れているか不具合を抱えているでしょう。。。

しかし、
マニュアル車に「乗れる」、あるいは「乗りたい」方は
このイージーシステムを取っ払ってクラッチペダルを生やしてマニュアル車”パック”にしてしまうことが出来ます。
※注)水をあげてもクラッチペダルは生えてきません(笑)

現にこの2台も
”イージー改パック”です。



この次のタイプのエンジンがOHCのトゥインゴも良いですよ~。
(ヘッドライト下のウィンカーがクリヤーレンズのモノ)



※注)最終型トゥインゴの”クイックシフト5”は簡単にクラッチを生やすことが出来ませんm(_ _)m





絶滅危惧種のトゥインゴを守りましょう!

トゥインゴリフレッシュのご依頼お待ちしております<(_ _)>
(その他サンク、ルーテシアなど何でもOK(笑))

by french_garage | 2009-11-19 10:19 | トゥインゴ  

<< 突然の雨漏れ・・・。 カングーのブレーキ鳴き。。。 >>