人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガーヌ2のオートマチック

チェック&アドバイス。。。によって今回もきっちりご入庫いただきました(感謝感謝)
スバラシイ!
なかなか出来ないことです。




メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15125430.jpg


”インク ブルー”のメガーヌ2ハッチバック。



今回は
オートマチックフルード交換と
フロントブレーキパッド&ディスクローター交換です。






実は以前(半年ほど前に)A/Tの警告灯が点灯し
3速ホールドになったことがあって、
すぐさまATFを2回抜きで交換させていただきました。



その後は良好だそうですが、
ATFを全量交換するのは4~5回ほど
抜き変えないといけません。



ですので、
後は半年後に1回、その半年後に1回、
それからは1年おきくらいで交換されると
良いでしょう。
(1年、走行1万キロ前後でのお話です)






抜けたフルードは↓
メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15253448.jpg

夏を越えてきたフルードのわりには綺麗です。(モチロンA.S.H(アッシュ)が混ざってます)
オートマチック内部の状態は悪くないでしょうd(^^*)






そして↓
メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15291341.jpg

残りわずかのフロントブレーキパッドと
減ってしまったディスクローター。。。




もちろんパッド&ディスクローターはディクセル。
メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15313322.jpg

今回フロントブレーキパッドは
タイプM(低ダスト)をチョイスしていただきました。




メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15335938.jpg

これで多少ブレーキ鳴きも減るでしょうし
”カックンブレーキ”
ともオサラバです。




メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15354977.jpg

しかも
いや~なホイールの汚れ(ブレーキダスト)ともオサラバなので
ホイールの内側まで洗っておきました(゜ー゜*)

次回ご入庫いただくときが
楽しみです。
(ん?次は・・・)





メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15394255.jpg

どこでも注目されるこの”お尻”に・・・




メガーヌ2のオートマチック_b0144624_15412177.jpg

貼っていただいております!
これにも「感謝感謝」です。

by french_garage | 2009-10-27 15:43 | メガーヌ(MEGANE)  

<< フレンチ ブルー ミーティング... ルーテシア2 Ph2 >>