人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も晴天。

梅雨なのに・・・・・。




こんな天気で良いのでしょうか?
今日も晴天。_b0144624_849487.jpg

雲ひとつありません(≧Д≦)/Yo!!



水不足が心配です(´ヘ`;)



田植えが出来ないところもあるとか・・・。
お米の出来具合も心配。。。(農家出身としては・・・)



今日も晴天。_b0144624_8582418.jpg

今日も晴天。_b0144624_8585547.jpg

ルーテシア(Clio)2辺りの年式ではマメに洗車なんか手入れをしててもヘッドライトだけは大体こんな感じになってませんか~?






ということで、
光沢を復活させてみましょう(゚ー^*)
(大丈夫か?(o゜ー゜o)?? )






まずは最初の段階。
今日も晴天。_b0144624_952657.jpg

耐水ペーパーの荒いヤツから。。。



この時点では「ホントに大丈夫?」の状態(笑)



水研ぎの工程を少し増やしました。
(2工程ほど)


ので、
割愛させていただきますm(_ _)m






今日も晴天。_b0144624_9142160.jpg

今日も晴天。_b0144624_995238.jpg

これで水研ぎ工程終了。(さっきの画像と左右逆ですがご勘弁を。。。)

この時点までに最初の「イヤな感じ」を完璧に取り除いておきます。(上の画像参照)






このあとコンパウンド作業を3工程ほど終了して、それからコーティング(保護)を時間が許す限り繰り返し行います。



出来上がりは、



こんな感じ。。。








今日も晴天。_b0144624_920636.jpg
今日も晴天。_b0144624_921842.jpg






今日も晴天。_b0144624_922590.jpg

今日も晴天。_b0144624_9224049.jpg


比較対象、作業前、作業後です。






経年変化、劣化で内部の汚れやくすみはどうしようもありませんので
”新品”みたいにはいきませんがいい感じだと思いますd(^^*)

これで夜間走行も安心ですね。





あきらめかけていた方、
DIYでもチャレンジしてみては?


ただし、1日で左右2つやるのはやめたほうが良いでしょう。

by french_garage | 2009-06-19 09:35 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

<< メガーヌ窓落ち。。。 てすと こーす。 >>