spiderの操作系。
私が乗らせていただいたスピの中では結構乗りにくい方に入ります(; ̄д ̄)ハァ
と言うと、
ハンドルが重い!
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
それは仕方が無い(笑)
ソウヂャナクテ・・・・・。
ABCペダルになんか違和感があります(・∩・)?アレ??≡3
アクセルとクラッチは踏む時も戻す時も引っかかり感があって、
細かいペダルワークがひじょーにやり難いです。
クラッチに関しては半クラッチの感覚がつかめず、
そ~っとペダルを戻そうとしても足の裏についてこないのでエンストなんかしちゃったりして(//∇//)
ブレーキペダルもなんかぬるい感じ。(フランス車ちっくではありますが・・・)
それでクラッチワイヤーなんかを交換することに。。。。。
ただ交換するだけだと芸?が無いので・・・・・
ABCペダルASSY(アッセンブリー)で外しました。
内装なんか無いようなものなので(爆)
簡単に考えておりましたところ・・・・・・
意外と大変でした()´д`()ゲッソリ・・・
とりあえずペダルの”動き”を良くしようと思ってゴミや埃を取り除き、
しつこいくらいにグリスアップしてみました。
結果は・・・・・
う~ん、
イマイチ。。。。。
リターンのスプリングがイマイチ弱いんですよね~。
そこで、ちょっと「小細工」して・・・・・
とりあえずOKと言うことで。
あとはクラッチカバーとスロットルのスプリング力でカバーできるでしょσ(゚ー^*)
↑ペダルASSYを仮組みした図。
取り外すより、取り付けのほうがシンドカッタ~(。´-д-)。。
さて、これからクラッチワイヤーを交換します。
っと、その前にワイヤーの中にはグリスをたっぷり流し込んでおきましょうd(^^*)
当たり前ですが、クリオやトゥインゴなんかより断然長いです。
しかもフレームの中を通っているので、
古いヤツを抜いてしまう前に別の”ヒモ”かワイヤーか何かを結んでおきます。(おっ賢い!)
左(運転席側)のシートのスライドが硬くなっていたので(っていうより動きませんでした(汗)
シートも取り外して、レールをきれいにして、鬼のようなグリスアップ(笑)
やっと動くようになりました(^^*)
あまり見ることのないシートの裏側↓
FIA公認(笑
MADE IN 「ダンケシェン」。
スピ用に「RECARO」さんが作ってくれたのでしょうか?
ペダルとシートをきちっと組んでっと・・・・
イメージトレーニングの感想は(笑)
ニュルでシュー〇ッハに勝てそうであります!(爆笑)
感じはよさそうですがあとは走ってみてのお楽しみ♪d(´▽`)b♪
by french_garage | 2009-06-09 16:08 | spider(スピダー)