サンク5、リフレッシュ計画その②
フットブレーキがやや深いと思いました。
オーナーさんもそこはすこし不安(不満?)があったようです。
上の写真のようにリヤブレーキは”ドラム”です。
どうやらココの調整がアマクなっていたようで、奥までペダルを踏まないとダメだったのでしょう。
もちろんホイールシリンダーなどからの漏れはなかったので念のため油圧回路のエア抜きも
十二分にやっておきました。
さらにライニングの面取りもしておきました↓
それから↑これはヒーターホースです。
黄色い〇で囲ってある部分にはエア抜きのための”プラグ”があるのですが、
なにやら怪しげなビニールテープが巻いてありました。
それで上の新品ホースへと交換です。
↑の写真はヒーターコアの出入り口です。
コレぐらいの年式になると錆びてぼろぼろになっていることもしばしばあるのですが、
コレくらいの錆ならとりあえず大丈夫そうです。
しかしコチラ(ウォーターポンプ)側は錆びやLLCの塊があり、このままではココから漏れが発生してしまいます。
ですので、ここも綺麗に磨いて取り付けです。
※注)あまりにもボロボロになっていてパイプとしての形状ガ保持できてない場合は
ヒーターコア等、要交換になる事がありますのでラジエターの管理も怠らずに・・・<(_ _)>
by french_garage | 2009-04-29 00:00 | サンク(R5)